※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのアクアライト摂取時期について相談です。外出時の脱水リスクが心配で、完ミで3〜4時間おきに給餌しています。

皆さんはアクアライトどれぐらいから飲ませ始めましたか?
来週3ヶ月の息子が居ます。

私事情で外に少しの間居ることがあり
最近外が暑いので脱水が心配です。

完ミなので3時間〜4時間あけて飲ませてます。

コメント

soramama

まだ2ヶ月ならミルクで大丈夫だと思いますよ。

m-t

私はお熱が出たとき(8ヶ月)の時に1日100ml飲ませました!
3ヶ月ならミルクだけでもいいかなーって思います。

posso

私は、9ヶ月のころ体調不良でミルクの飲みが悪かったときに初めてちゃんとあげました。
5ヶ月で離乳食を始める際、スプーン練習でちょっとあげたこともあります。
少しの間なら大丈夫かと思いますが、ミルクや母乳以外を飲ませたいなら、アクアライトから始めちゃうより白湯とかお茶を試した方がいいと思いますよ。

しましまキティ

8ヶ月のときです。ストローである程度の量飲めるようになってからでした。

その前は、敢えて飲ませていなかったわけでもないのですが、哺乳瓶拒否で、母乳以外のものを飲ませる方法がありませんでした。