※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
その他の疑問

産後2ヶ月経ち、さっきトイレに行くと茶色のおりものが出ていました。ト…

産後2ヶ月経ち、さっきトイレに行くと
茶色のおりものが出ていました。
トイレットペーパーで拭いてつくというごく微量ではなく
便器に垂れる程出ていました。
産後1ヶ月きた頃から生理は再開して、
1ヶ月の間に2回きました。
産後の検診では何の問題もなく、悪露ももうないねと
言われ、特に異常はなかったのですが
今日いきなり茶色のものが出てびっくりしてます。
昨日、今日と寝不足なのでそれも関係してるかなとも
思うのですが同じようなことを経験したことある方
いますか?
あまり続くようなら受診しようとは思ってます。

コメント

ange

私も産後、生理ではなく不正出血が出たことありますよ💦
私は鮮血だったし、はじめは生理不順だったりするので生理かな?と思いましたがおりものシートにおさまるくらいが2日あり、様子を見て、そのままです😅
寝不足や疲れもあるし、未だに体調がすぐれない日もあるし…子ども二人いると受診もすぐに行けないから大変ですよね💦
もちろん続くようなら受診するのが一番だし、茶色のおりものくらいなら急を要するわけではないので、少し様子をみてみましょう😊

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    まだ産後2ヶ月だし、まだまだ体も
    元には戻ってないですもんね😭
    本当昨日今日と4時間ほどしか寝ていなく
    その間で授乳で起きるし、、
    それに今日くらいが排卵日に当たるので
    それもあるのかなーと色々考えながらも
    もし何か異常があったら…と不安にも
    なっていたとこなんです😢😢

    ドバドバ出るほどでもないし
    とりあえず様子見てみますm(__)m

    • 6月20日