※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

つわり中の料理についてお聞きします。ただいまつわり真っ最中…昨日の検…

いつもお世話になります!
つわり中の料理についてお聞きします。

ただいまつわり真っ最中…
昨日の検診ではケトン+3で点滴して帰ってきました!

食べるのは完全に無理で、飲むのはタイミングというか、うまく行けば猛烈な吐き気のみで吐かずにやり過ごせますが、ほぼ吐きます。
なにも飲み食いしてなくても、2時間から3時間で胃液がたまるらしくて吐きます。
吐き終わったら楽になり、
フラフラする
頭痛がある
以外は1時間くらい元気ですが、1時間すると吐き気、めまいが徐々にひどくなり、吐き始めます。

そんなこんなでまた、入院かもしれないです。

今3歳の年少さんと一歳7ヶ月の息子がいます!
四週後半からつわりが始まり、5週で入院。
その後色々あり実家にお世話になったりもしましたが、今日まで料理は全くしてません>_<
旦那が作るか、買ってくるか、実家か、旦那のおばあちゃんか…
魚をオーブンレンジで焼く
前に作って冷凍してあるものをチンする
旦那がたくさん作ってくれたおかずをチンする
以外はなにもしてません…

まだまだつわりは終わりそうにないし、かといって冷凍もそこをついてきて、旦那は仕事が忙しくなってきて、、、
私の実家から、子供を預かる!って連絡がすごくて、アレルギーのある次男は外食もあまりできないし、お弁当などは買ったものは食べさせられません。
だから、ごはん作れるようになるまで預かるっていわれて💦

もし、入院になれば実家にお願いしたいのですが、家にいるのに離れたくなくて、お腹の赤ちゃんも大切にしなきゃいけないのはわかっているんですが、どうしても預けたくありません。

そこでなんですが、卵、乳製品アレルギーがあるので、卵、乳製品を使わない簡単メニューを教えて欲しいです!

オーブンレンジがあるので、魚みたいに買ってきて鉄板においてスイッチオン!ができる他の食材があれば知りたいです!

ふらふらめまいがあるので、油をたくさん使ったり、みじん切りにしたりはちょっと怖いです💦

わがままをすみません💦

みなさんがつわりの時期になんとかできた子供が食べられる料理おしえてください>_<

コメント

kr

こんにちは!
わたしも今3人目妊娠中悪阻真っ只中です^_^;
お兄ちゃんが卵、1歳10ヶ月の下の子はなみママさんのお子さんと一緒で卵と乳アレルギーです!
ふだんは旦那が作ってくれますが、仕事でいない時は冷凍うどんが便利です!電子レンジでチンでできるし、暑くなってきたから冷やしうどんとか、レトルトの1歳からのカレー(アレルギー対応のもの)をかけてカレーうどんにもできます^_^

• ママ

ママ

こんにちは😊
    回答ありがとうございます!
    冷凍うどん!考えてなかった〜!
    レンジでできるんですか!?
    お鍋でコトコト…ってイメージがあって、、、
    お水と冷凍うどんをチンする感じですか??

カレーうどんもいいですね😊
    色々アレンジできますね☆

• 6月20日
  • kr

kr

冷凍うどんはそのまま袋ごとチンできるものがありますよ^_^
    たまにパスタソースかけたりもしてます🤣

• 6月20日
  • ママ

ママ

え?そうなんですか??
    冷凍コーナーをあまり見なくて、今はいろいろあるんですね😳
    こういう時の為にも色々見ておけばよかった…
    パスタソースかけても美味しそうですね💓
    パスタの麺だとうちの子たち嫌がるんですがうどんは好きなので食べてくれそう!
    ありがとうございます😊

• 6月20日