※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろむ
お仕事

ラーメン屋の面接で資格欄に困っています。飲食関連資格がないけど、国家資格はある。他には運転免許しかない。どう書けばいいでしょうか?

しょーもない質問ですみません…

今度ラーメン屋のパート・アルバイトとして面接があります
履歴書を書いているのですが、資格の欄で困ってます…
高校、専門学校共に工業系で、飲食店で役に立つような資格はありません
仕事に無関係な資格でも書くべきでしょうか?
一応国家資格もありますが…飲食店関係なくて…w
みなさんならどうしますか?
ちなみにそれ以外の資格だと運転免許くらいです

コメント

さとたか

書いてもいいと思いますよ〜そこから面接の人と話が広がるかもしれないし、異業種で飲食に興味を持ってくれたんだ!と好印象だと思いますよ〜(^^)

ふふふ

正社員じゃないからそんなに気にしなくていいと思います(^.^)よっぽど変な履歴じゃない限り、面接での態度とか話し方の方が重要視されるんじゃないでしょうか。

なあ

工業いってて資格ないのは逆に不思議なきがします…この人遊んでたのかな?とか。

書いたほうが好印象はもちますよね♡

ななこ🌼

「資格を取る」=努力した証拠

しかも、国資となるとほかの資格よりも「努力したのかな?」と相手に好印象だと思いますよ!!

書いて損はないと思います☺