※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が2日間高熱でしたが、今は元気です。症状は熱だけで、病院には行っていません。熱が出る原因は風邪以外にもありますか?突発性発疹の可能性は?

1歳10ヶ月の子供がいます。
2日前の夜に38度の熱が出て、次の日は40度と
その日の夜は39度
39度から40度の熱が二日間続いていました。
今日の朝は平熱に戻りとても元気です!
熱が出ていた間も、怖いぐらいに元気で本当に熱があるのかと思うぐらいでした(⌒-⌒; )
症状は熱だけで、咳も鼻水もなしです。
水分やご飯もたくさんいつも通りに食べてくれたので
病院にはいきませんでした。
熱=風邪ってイメージがありますが風邪以外でも熱が
出ることってありますか…?
また突発性発疹はまだやっていないのでもしかしたら
突発?とも思うのですが解熱してどれくらいで発疹
でてきましたか?
2日間だけ高熱で3日目解熱だと突発の可能性は低いですかね??
謎だらけです(⌒-⌒; )

コメント

アイカ

心配ですよね😅
もう少し様子を見て、体に湿疹などなく、うんち(色や匂い)も、おしっこの色もいつも通り元気なら大丈夫だと思います。

  • twins♡mama

    twins♡mama

    上の子も、発熱して40度まで上がったのできっと熱風邪ですね(>_<)
    ぐったりしてるので病院行こうと思います。ありがとうございました。

    • 6月21日