※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

最近離乳食が食べず、心折れそうです。離乳食を食べなかった時の補い方やスプーンを使って食べる時期について教えてください。

いつもお世話になってます。
もうすぐ一歳の男の子です!
最近離乳食をだしてもほぼほぼ食べず、
手づかみでぐっちゃぐっちゃにされて終わりです。
スプーンから食べようとせず、
手でとろうとするのですが、上手につかめるわけでもないので潰されます。
いつか上手に食べてくれるとは思いますが、
心折れそうです💦
離乳食を食べなかった時みなさんは何で補いますか?ミルクですか?それともそのままですか?
スプーンを握って自分でたべるようになるのはいつ頃でしょうか?練習した方がいいですか?

本当に参ってます😭

コメント

deleted user

離乳食を食べなかったらおっぱいでいいやって感じでした。
昨日、市の検診で『手でぐちゃぐちゃにするのも赤ちゃんが食材を触って確かめながら勉強してるんだよ。30分間はお勉強の時間だと思って一生懸命やらせてあげてね!それで食べなければ切り上げて。』とお話を聞いて、妙に納得しちゃいました☺️