※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

葬儀場で子供連れの方が安心して参列できるよう、キッズルームのおもちゃやグッズ、授乳室の設備についてアドバイスをお願いします。困ったことや対策も教えてください。

全てのままさんに質問です!

私は今オープンしたばかりの
葬儀場で働いているのですが
キッズルームや子連れの方も安心して
参列できるようにしたいです。

キッズルームであったらいいおもちゃや
グッズ。子供がなるべく暴れないで
長時間遊んでいられるもの や
授乳室にこんなものがほしい!などなど
あれば教えていただきたいです!

子供を連れて葬儀に参列した時
困ったことや なんでも大丈夫なので
教えてください!

コメント

なこ

おもちゃじゃないのですがハイローチェアがあればなと思いました!
まだ1人座りする前だったので礼服での抱っこ大変だったなー笑

• な

ハイローチェア参考になります!
    この前の葬儀の時 寝かせられるところはないですか?と聞かれてベビーベッドを買おうか悩んでましたがハイローチェアの方が便利ですね😆

• 6月20日
でめでめ

赤ちゃんの礼服?安くレンタルとかあればいいかなーって思いました💦わざわざ買うのもな〜って思って、赤ちゃんは黒っぽい洋服で参列しました💦

いちごオレ🍓

葬儀場にはいらないかもだけど…授乳室にはスケールが必ずあるといいなぁとよく思います😅
あとはレンジ、電気ポットだと誰でも中になにか入れられるのが不安なのでそうではないもの。

ブロックおもちゃや迷路の本とか音が鳴る絵本とかお絵かきできるものとかかな…?

さとたか

絵本がたくさんあったら、助かるかな。
おもちゃだったら、積み木やままごとセットは男の子も女の子も好きな子多いですよ〜

子供を連れて参列した時、ずっと抱っこだったので、バンボや子供のイスがあれば嬉しかったです。