※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

周りの妊娠・出産報告が辛く、二人目についてのプレッシャーを感じている女性がいます。自分たちのペースで進めたいと思っているが、周囲の期待や無理な要求に疲れを感じています。

はぁぁ...人は人 自分は自分って思ってるけど、周りの2人目妊娠報告 出産報告辛すぎる。

まだ娘小さいし私もいっぱいいっぱいやからいーやーっておもうようにしてるけど正直辛かったりする😢💦💦

旦那は二人目なんて無理😣っていうし1人目妊娠中からスキンシップなんて無いようなものだし。

周りからの二人目まだ?とか早めに産んだ方がいいよーとかなんとかヘラヘラ笑って誤魔化すけどそれもつらい😲

私としたら、別に1人でもいいけど…😢💦💦

なんか疲れてきました

コメント

ゆー

でもまわりで兄弟が遊んでたりすると2人目欲しいな、、ってなりますよね😥

• SDluv32♡...*゜

そうなんですよね(´;ω;`)私のとこも三姉妹だし旦那のとこも四姉弟で兄弟多くて😢💦💦
    最悪今いる娘だけでもとは思うし、私らの年齢的にも焦ります💦💦

• 6月20日
千咲

お子さん7ヶ月なのに2人目まだ?なんて聞かれるんですか😱⁉︎

そうなんですよ(´;ω;`)もう産まれて一ヶ月の時に二人目まだとか言われましたからね笑笑

• 6月20日
  • 千咲

千咲

それ周りの人無神経すぎません?😱
    生まれて1ヶ月…できるわけないでしょ👊
    私も2人目悩んでいます😞

• 6月20日

無神経にも程がありますよね(笑)
    出来るわけないですもん(´;ω;`)(´;ω;`)

悩みますよね😢💦💦

• 6月20日
  • 千咲

千咲

そもそも2人目まだ?とか、いつ聞いても失礼な質問ですよ😡それを産後間もない方に…何考えてるんだ、と言ってやりたいです💢
    いろんな考え方や事情で一人っ子のご家庭もたくさんありますもんね😣人の家の家族計画に口を出さないで!と言いたい😣

• 6月20日
とん

うちは旦那が20上なので、自営業ですが大学卒業まで現役で働ける確証がないって理由で年子か最低2つ違いより離れたら2人目はないって言われました(;_;)
今の子が不妊治療の末の子なので2人目は自然に出来なければ無理には作らない方向です。
でもやっぱり欲しいですよねー(*_*)

気持ちわかりますヽ(;▽;)ノ
自分は1人目なのに、周りは2人目出産‥
私は30代なんで、焦りもあるけど、仕事も戻らないといけないし‥
産後すぐに義母から、2人目は考えてるの?って聞かれました(^◇^;)
最近真剣に悩んでます‥

たろう

お子さんその月齢ならまだまだじゃないですか😓?
さすがに年子はキツいです💦💦

焦らなくて大丈夫だと思いますし、
急かす周りはどうかしてますよ😨

さちこ

私は普通に

二人目考えてない!5年後くらいでいいや!

って言ってました\(^o^)/

兄弟ほしくないの?って言われても、

3人で暮らしてて幸せだから全然思わない。

ってハッキリ言ってたら、みんなそれ以上なにも言わないですよ(^^)/笑

ママリ

周りの2人目報告本当に辛いですよね…

私は子供がもうすぐ3歳になるのでもう1人欲しくて旦那も欲しいと思っていてくれてはいますが、2年出来ずやっと半年前にできた子も流産…

その矢先に友達、弟の嫁さんの出産報告本当に立て続けで辛かったです。

周りの何気ない言葉ってぐさっときますよね(´._.`)

夏花

私は1人でいっぱいいっぱいだし、お金もかかるし、1人でいいと決めちゃってます!
一人っ子はーとか兄弟がいないとーとか言ってくる人いますが、聞き流しています。
1人娘にお金と愛情かけてゆったり育てたらいいかなと思ってきます😊