※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着が難しくて困っています。娘も泣いてしまうので、試しにつけてみたいのですが、うまくできません。自分が頭が悪いのか心配です。

ネットでエルゴアダプトを購入しましたが、装着難しくないですか😭?未だによくわからず、娘も泣くので試しにつけて見たいのですがつけられず、、、💦わたしが頭弱いだけなのかな、、笑

コメント

だうにー

私も生後1ヶ月のときに買いました‼️
説明書見てもよく分からない部分があり、別で取り付けるあのベルトは使って無いです💧

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あのベルトよくわからないですよね?
    先ほど旦那がつけて見てましたがどうも苦しそうで、、、😭

• 6月20日
ムーミン

難しいですよね!
私は付け方の動画見て練習しました。
未だにモタモタしますが、上の方と同じで落下防止の紐は自己責任でつけてないです💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

難しすぎますよね😭みんなこんなに難しいのをササッとつけててすごいです😭

• 6月20日
ayush1

難しいですよね!
あたしは何回もYouTubeで装着の仕方みてました!
の前に装着どころかセット?が難しいのなんの、、
黒いベルトの部分は最後までわからず使わずに普通に抱っこしてました!( °◊° )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

難しいしyoutubeみてもあってるのか不安になり、、、、一ヶ月検診で使いたかったのですが、、、怖くて使えるかどうか😂

• 6月20日
ゆき

私も不器用です。うちも新生児のころかいましたが、安定せず赤ちゃん大暴れでした。しかし最近はいやがらなくなりました。首が座って赤ちゃんが安定してきたからかなとおもいます。赤ちゃんにもママにもなれが必要ですよね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

慣れが必要ですよね、、先ほど旦那で試してみましたがなんか赤ちゃんが苦しそうで💦

• 6月20日
もりぞー

新生児期はおなじくうまくできなかったです!
動画みたいにスムーズに出来ないですよね💦
赤ちゃんが小さすぎで難しかったです。

1ヶ月過ぎて、縦抱きがしやすくなってきた頃からなんとか出来るようになりました😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

一ヶ月すぎたらできるようになりますかね?💦なかなか安定せず不安で😭

• 6月20日
A

私も最近になってやっっっと
なんとか慣れてきたかなー?ぐらいです😥
難しいですよね💦
YouTubeや説明書見て何回も何回も
試しましたが娘ぎゃん泣き、、(笑)
首が座って親も子も縦抱きが
なれてきたら使いやすいのかなと思います!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり首が座ってからのほうがいいですよね。。一ヶ月検診どうしよう😭

• 6月20日
やま

わかります!最初はほんと難しくて、私もこちらで質問しました!
慣れと、あと首が座ったらササッとつけれるようになりました(笑)
慣れた頃に首すわってアダプトの意味あったか?と思いましたが…ww
2人目はササッと着けれそうな気がします(笑)

とにかく家の中でつける練習しました😑👍

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

新生児から使えるからアダプトにしたんですけどね😭つけてみましたがあってるのかよくわからず。。。

• 6月20日
yu

難しいですよね💦💦
最初かなり悪戦苦闘しましたが、慣れるとササッとできるようになりましたよ!
娘もはじめギャン泣きでしたが、今は寝てくれるようになりました😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

難しいです😭慣れますかね。。。赤ちゃんが苦しそうに見えてしまって💦

• 6月20日

コツがいりますよね。
インサートのクッション部分におしりがのってますか?
最初は難しいのでクッションが曲がってたりしますが、ちゃんとおしりを乗せると安定しますよ^ ^

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

インサートはエルゴアダプトは必要ないですよね??よくわかってなくてすみません😭

• 6月20日

退会ユーザー

あ、そうでしたね💦
    すみません💦

• 6月20日
ayush1

怖いですよね!
実際あたしも1ヶ月でつかってみましたが赤ちゃんの足もまずM開脚??笑みたいにならないし、
抱っこで来たとしても
赤ちゃんは完全に埋もれちゃってて
息できてるのか心配になるし😱😱
そもそもエルゴって外国のだから
外国の子の大きさに合わせてなのかな、、とか😨
1ヶ月ぢゃ怖すぎて不安なので
時が来るまで、もう少し待った方がいいかもしれないですね( ´•ω•` )