不育症検査で異常なしの結果を受けた後、妊娠・出産された方はいますか?同じような経験をされた方の話を聞きたいです。
Q.不育症の検査で保険内、自費、全てやったけど異常なし、その後何の治療もなく妊娠、無事に出産された方いますか?
化学流産3回、自然流産2回で不育症検査をしました。
保険内は全て異常なし、次は自費・先進医療の検査をして今結果待ちです。
しかし、このまま何か異常が見つかればまだ治療できると思うんですが、見つからない人も多いと知って…
その場合、その後の妊活がとても不安で💦
同じような方いますか?
また無事にご出産された話などあれば聞かせて欲しいです🙏
- tama(3歳4ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
体外受精・顕微受精していて
化学流産2回(内1回は自然妊娠のとき)
自然流産2回(内1回、絨毛染色体検査異常無し)
で、自費と保険内の不育検査をして異常なしでした。
正常に越したことはないですが
異常なしもそれはそれで不思議ですよね😰
治療の余地なかったらどうすれば?て私も思ってました…
ただ、ビタミンD量だけ若干低くてサプリを飲むことになり、次の移植で妊娠・出産しました!
でも正直こんなに今までうまく行かなくてビタミンDサプリだけで変わるかな?たまたま?とか思ったりします😂気持ち、内膜は厚かったですが😳
あと何も引っ掛からなかったけど
ピシバニールっていう注射(免疫系に効果がある?)をしてみても良いと言われましたが、異常なかったのにするのもなと思ってしなかったです。でもそういう治療の選択もあるみたいです。
ゆか
大学病院の不育症科で検査を受けましたが異常なく、バイアスピリンをお守りがわりに飲みましょうと言われて飲みながら妊娠し、途中まで飲んでいて出産しました。
異常があっても無くてもできる治療は限られるとのことで、見つからない人にはバイアスピリンを勧めてるとのことでした。それだけで無事に出産までいけるケースがよくあるそうです。
妊娠後に他にできることはないか不安になりましたが、ヘパリン注射などは異常がないのに行うのはデメリットもあるので勧められないと言われました。
不育に関してはまだまだわからないことが多いようで、治験や研究もしています。私も求められて、研究に役立てるように血液を提出しました。
なので今の医療技術では異常無しが多いのだと思います。
-
tama
コメントありがとうございます。
バイアスピリンよく聞きます!
異常なくても服用することで無事に継続できるケースが多いんですね😳
私も血液提出しました!
まだまだ研究の余地があるんですね。、
参考になるお話ありがとうございます!- 10月23日
tama
コメントありがとうございます!
無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!
サプリだけで?って半信半疑になりますねそれは😳
しかもめちゃくちゃ異常値でもなく若干って感じだったんですね🧐
私は抗TPO抗体が平均値よりも少し高かったんですが、不育の要因になるレベルじゃないと言われ…
ママリさんの体験談を聞くと少なからず関係ある気がしてきました🤨
異常なくても念の為そういった処置もできるんですね🧐
希望を持てました、ありがとうございます!!