※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
お金・保険

マイホーム購入時のこだわりや注文住宅の建築費について教えてください。玄関スロープやトイレ、台所のこだわりも教えてください。

まだ確定ではないのですが、マイホームを検討しています(*ˊૢᵕˋૢ*)
みなさんがマイホーム購入の時にこだわったこと教えていただきたいです!
参考にさせてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

それと、注文住宅で建てられた方、間取りと土地抜きで建物いくらだったか教えていただけないでしょうか?

今のところ、
・玄関スロープ
・トイレは広め
・台所は左利きでも使いやすい作りがいい(夫が左利きでたまに台所使うので)
はイメージしてます(∩´ ̫`∩)

コメント

ゆき

土地の地盤ですかね。地震が怖い静岡なので、海沿い川沿い崖田んぼなどは止めました。
うちは、中古リフォームです。安いし元々古くから家があったので地盤とか安心できる気がして。

• ★JilLE★

★JilLE★

うちも地震多発地帯です(;´∀`)
    静岡は富士山のおかげで地盤しっかりしてる印象でした!
    でも、耐震は大切ですよね。

• 6月20日
ahgy.m

間取りは5LDKです☺︎
寝室は後々子供が3人になったら別けられるようにしてます。2.5階に高さ140センチの六畳位の非課税の納戸を作ってそこが主人の部屋です♪
あとは外観も内装も今風と言うより歳を重ねても住んでて違和感のない家にしました☺︎

• ★JilLE★

★JilLE★

2.5階ですか!
    ロフトのようなイメージなのでしょうか…?🤔
    年取っても違和感のない家は長年住むには大切ですよね😌

• 6月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

2階から更に階段があります😊
    イメージ的には3階建てみたいな造りだけど3階は六畳一部屋のみで天井の高さが140センチ‼︎な感じです🤣
    そうなんですよね〜若いうちはカフェっぽいお洒落な感じでもいいとは思いますが…💦

• 6月20日
まる子

平屋にしたかったので、少し広めの土地を探しました。
4LDKで、モダン和風、建物は2500万円です。外構にもちょっとお金かけました。
こだわりは、うちはとにかく長くいる空間がリビングだったので、リビングかなり広くとりました。キッチンダイニングと同じ空間なので、リビングはスキップフロアで一段下げてます。←お気に入り
あとはお風呂を広くとって、これは大正解!洗い場広いとゆったり使えていいです。
夫婦で背が高いので、キッチンと洗面台は高さ高くしてます。

• ★JilLE★

★JilLE★

なんとなく想像つきました!
    リビング下げるのいいですね!!😳✨
    お風呂広めは確かに理想ですね!😆

• 6月20日
チロル

注文住宅で3LDKです。子どもが遊べるよう家の中でロフトが1番広いです。笑

• ★JilLE★

★JilLE★

子供の遊び場をロフトにしたんですね!
    ちなみにロフトどのくらいで作りましたか?
    夏場の熱こもり?はどう解消してますか??

• 6月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ロフトの大きさ知りたかったんです💦
    言葉変でごめんなさい😖💦

• 6月20日
  • チロル

チロル

ロフトの広さは8畳強ですね。
    夏場の熱気はかなりあります。北側と東側に窓がありますが、エアコンを設置したので暑かったらエアコンをつけています。

• 6月20日
may

注文住宅です🏠
間取りは4LDK+納戸でヘーベルハウスで建てて確か建物代が3400万ぐらいでした!

収納量の多さにこだわったので部屋は狭いです😅

• ★JilLE★

★JilLE★

ヘーベルハウス!
    大手さんですね!
    収納はいくらあっても困らないと夫も言ってました😳
    私も洋画のようなウォークインクローゼット欲しいです😆💕笑

• 6月20日