※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

子どもの写真の保存方法について相談です。データはあるが、現像やアルバムはしていますか?家族に渡すか迷っています。皆さんの保存方法を教えてください。

カテちがいだったらごめんなさい。
みなさん子どもの写真どうしてますか??
携帯やカメラのデータは全部とってあるのですが、これって現像してアルバムしてますか?カメラのキタムラとかで本とかにしてますか??
自分の実家と義両親にはアルバムにして渡そうかな、と思ってるんですが、じーちゃんばーちゃんちにアルバムあって、自分の家にはアルバムないのはどーなんだろう…。と、思いまして(笑)
みなさんの保存方法教えてください☆

コメント

マリコ

現像してアルバム作ってます🎶あと、「ノハナ」っていうアプリで1ヶ月ごとに小さなフォトブック(送料のみ)を注文してます❗

• あんぱんまん

あんぱんまん

ノハナ検索してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます!

• 6月20日
ママ

現像してパネルにいれて飾ってます(*´ω`*)♪

• あんぱんまん

あんぱんまん

しまうまプリント!!!こちらも調べてみます(^^)

• 6月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

返信間違えてしまいました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    すみません…
    パネルに入れてるんですね!!
    私もなにかしてあげたいなあ〜☆

• 6月20日
ちぃ

トロットで毎月500円の小さなアルバム作って義実家にも贈っています。まぁ500円なりのクオリティですが十分です。

カメラ屋さんのフォトブックなら編集も楽だし何より綺麗ですよ(*´∀`)数千円だったと思います。
結婚式や新婚旅行のアルバム作りました🎵

あとはデータだけDVDにまとめています。

• あんぱんまん

あんぱんまん

今まではキタムラでしか作れないと思ってたんですが、みなさんアプリなどを利用してるんですね!勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます!

• 6月20日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

今家族全員はピカブーを使っています。時間順で排列できるからとても便利です。子供の身長と体重にも記録できます。親にも子供の写真を見せるし、家族全員も管理できます。いつでもバックアップとダウンロードもできるし、16GのIphoneにも十分と考えています笑