※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が授乳時に騒がしく、周りの赤ちゃんと比べて恥ずかしい思いをしています。立ち上がって横抱きで授乳するとおとなしく飲むが、体重増加で腱鞘炎っぽくなってきて困っています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘が、おっぱい飲む時すごく騒がしいです。
首をふりふりおっぱいを探してかぶりつく割に、すぐに口を外したり反ったり手足をバタバタしたりウゥとかヒーとかアーとかウォーとかうなったり叫んだりしながら飲んでます。
うなりながら手で押して外したりするので、飲みたくないのかと思って飲ませるのやめたら泣いて探してまた飲みます。
授乳の様子を見ていた母にも「騒がしいねぇ」と笑われました😂
でもママリでも飲みながら叫ぶとか反るとか見かけるので、よくあることなんだろう、うちの子はちょこちょこ飲みする子なんだなと思っていました。
が、先日ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室で授乳していたら、周りの赤ちゃんはみんな静か〜に飲んでいて、うちの娘だけ相変わらずジタバタ、ヒーヒーウーウーと騒がしくて、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
さらにゲップもみんな静かなのに、うちの子だけ「グェェッ」っと授乳室中に響き渡る音…スッキリ出してくれて良いことなんですが、うちの子いろいろ騒がしいなってちょっと笑っちゃいました😀

ちなみに、大騒ぎする時は横抱きで立ち上がって歩きながら授乳するとおとなしく飲みます💦
同じような方いらっしゃいますか?
よく飲んで体重も2ヶ月半にして6.5kgくらいあるので、立って抱っこしながらの授乳はかなりきつくて、腱鞘炎っぽくなってきてます😢

コメント

💋

うちの子もだいぶジタバタしてますwww
ほんと騒がしいです笑笑(๑・̑◡・̑๑)
授乳室では周りの子も騒がしかったですが月齢がだいぶ上だったので恥ずかしかったです笑笑

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    ジタバタしますよね!周りの子たちも騒がしかったですか!よかった😅
    ママリだと騒がしい子多そうなのに何この静かな授乳室?!って思ったので安心しました。笑

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    手でおっぱい離して反り返ってるくせに
    ふがふが言って怒り出す、の繰り返しです(๑・̑◡・̑๑)笑笑
    ほんと静かな子は静かですよね(゚∀゚)笑笑
    そんなおとなしいの!?!?ってなります笑

    • 6月20日
  • mako

    mako

    よかった、全く一緒です😂
    飲みたいの飲みたくないの、どっちなの?!って感じですよねー。
    私が授乳に時間かかってる間に入れ替わりで合計5,6人くらい授乳してたんですけど、みんな静かでスムーズにさっさと授乳を終えて出て行きました😅

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    自分で話すくせに一人で怒ってほんと騒がしいです笑笑
    眠い時は余計うるさいので、早く寝な〜〜って言ってますもん笑笑
    それはすごいですね(´∀`)
    私は二人でしたが一人騒がしく、もう一人はまだ小さく大人しかったです!
    大人しかった人が1番に出て行きました笑笑

    • 6月20日
くっきー

文章が面白くて、バスの中で笑ってしまいました。

うちの娘も2ヶ月半ですが、足はバタバタさせてますね。でも、飲んでる時はおとなしいです。おっぱいから口を離そうとして引っ張られることはありますが💦
うちは体重は4700ぐらいしかなくて困ってます。

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    お楽しみ頂けて光栄です(笑)
    おとなしく飲んでくれるんですね!しかも小さめ赤ちゃんうらやましいです😆
    大騒ぎなので授乳にすごい時間かかります(・・;)
    反る力もすごくて、口を離さないようにもう必死で頭抑えつけてます。たまにホントにゲップしたかったりおっぱい出すぎて苦しんで離そうとしてる時もあるので、見極め難しいです(笑)

    • 6月20日
  • くっきー

    くっきー

    小さめなので、市の方で体重管理されてて、それはそれで大変です(笑)
    授乳に時間かかると大変ですよね。反る力が強い。うちもです!頭押さえつけないと、離れちゃいますよね!分かります~

    • 6月20日
  • mako

    mako

    そのくらいだと体重管理になるんですか!それだと大変ですね💦
    授乳室で本気で押さえつけながら飲ませてヒーヒー言われると、まるで飲みたくないのに無理矢理飲ませてるみたいに見えやしないかとハラハラしました(笑)
    そしてそのおかげで若干腱鞘炎ぽいです…

    • 6月20日
  • くっきー

    くっきー

    腱鞘炎!自分もなりかけてます💦まだ首が据わってないし、手首への負担がきついですよね😢

    • 6月20日
あさひまま

うちも3ヶ月くらいのときに哺乳ストライキされて、大変でした💧
飲むの嫌がるわ叫ぶわ暴れるわでこっちが参りました💧

息子も静かなところででっかいゲップ出すし、いきなり叫ぶしでかなり騒がしいですよ笑笑

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    騒がしいですよね!あの授乳室にいた子たちが静かすぎたんですよね😀
    ホント、ストライキですね(笑)
    周りの子たちはゲップも「ケプッ」みたいな感じで、「え?世間のゲップってそんなもんなの?」って思いながらうちの子担いだら「グェェ〜!」で、ですよね〜って思いながらクスって笑っちゃいました😁

    • 6月20日
  • あさひまま

    あさひまま

    わかります笑笑

    この前、区の健診に行ったときに静かに話聞いてるのにいきなりぐうえーってゲップしだして笑笑
    ほんと笑わしてくれるわって思いました笑笑

    • 6月20日
  • mako

    mako

    あは😆何でそのタイミングでそんなゲップが?!って感じですね(笑)
    グェェ〜!と同時に下からもブリブリブリ〜っ!の時もありませんか?!あれも笑っちゃいます😂

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちもすごいですよ、文句言ってるのかってぐらいうーうー言いながら吸います(´・ω・`)
ひどい時はすさまじい泣き声で口を閉じないのでびっくり通り越して笑ってしまいます😅
立って授乳はまだしたことないですが、立って歩き回ってなだめたら落ち着くのでそれを待って飲ませてます💦

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    ホント文句言ってるとしか思えないですよね!何怒ってるの?飲みたくないの?って授乳やめるとまた怒るし😂
    口閉じないのわかります!うちも首をふりながら探してるくせに騒いで口閉じなくて飲めなくて泣くので、あんた何やってるの?って笑っちゃいます😅
    ある時立って歩き回って落ち着いたから座って飲ませようとしたらまた大騒ぎだったので、咥えさせながら立ってみたらチュパチュパ吸い出したんです…。マジかよ、やだよ立って授乳するの😨って思いましたが、今や最終手段になってます(笑)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんた何やってるの?ってめっちゃ分かります😂!
    どうしたの、何がしたいの!て言っちゃいます笑
    確かにそれはマジかよ、やだよてなりますよね😅
    あたしもずっと抱っこしながら歩き回ってるのでもともと腱鞘炎だったんですが、ひどくなってます💦
    しかも5月から椎間板ヘルニアになりました😱
    makoさんもひどくならないようにマッサージしたりしてくださいね💦

    • 6月20日
  • mako

    mako

    すごいあるあるですね😁
    腱鞘炎にさらにヘルニア😨
    いろんな無理な体勢にならざるをえないですもんね…
    ありがとうございます、気をつけます💦

    • 6月20日
ひろ

うちは、おっぱいで過ぎて
きゃぁーとか、あわわわとおぼれてしまって、周りがみててありがたいおっぱいだけど、飲むほうもたいへんねぇ~(´∇`)と笑われてました(絞ってもあふれて溺れてました…)
それを何度か繰り返してやっと落ち着いて飲むと言う感じで、最後のげっぷは…おっさんか?の勢いです💧
ちなみにおならも同時に出ることがあって、これまた👧だけどおっさんです(笑)

腱鞘炎、私なりました…(;o;)
鍼治療1ヶ月週一でかよってよくなってきました!
ままの体もおだいじに(*´-`)

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    おっさんなりますよね!授乳中におならやウンチする時、一瞬飲むのやめてさらに腰を浮かせてするのでさらにおっさんくさくてまた笑っちゃいます(笑)
    うちもおっぱい出すぎて、ゲホゲホなることよくあるんですが、飲み始めて1,2分で口外されるとちょうど出始めたおっぱいがピューって顔面に噴射してしまって顔がおっぱいまみれになるので、最初の3分くらいは頑張れ!って必死で抑えつけてます😂

    • 6月20日
  • ひろ

    ひろ

    あるある…(;o;)
    つい昨日も、ぷしゅーってかおにかかりました(;o;)
    しかも飲んでない反対側のおっぱいから(笑)

    オッサン化してる娘…
    だけど、かわいいですよね🙆🎵

    • 6月20日
  • mako

    mako

    反対のおっぱいから、それはすごい😨
    口が2ついりますね(笑)
    オッサン娘かわいいですね😄
    月齢の割に大きすぎて貫禄がすごいのでますますオッサンですがそれまたかわいいです😊

    • 6月20日
ひろ

2ヶ月にして6*5㌔!
ステキじゃないですか(*´-`)
うちは、まだ7*5です(о´∀`о)
4ヶ月頃から緩やかになってきました~

あしが、クリームパン!
うでは、ハムのようになってます💕

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます☆
    順調に増えてて嬉しいんですが、服もパツパツだし横抱きの抱っこ紐も使えなくなっちゃったし、立ちながらの授乳が大変です(笑)
    4ヶ月頃から緩やかになるんですね!あと1ヶ月半💦それまでに8kgとかいきそうです😂

    確かに足クリームパン!むにむにで気持ちいいですよね😍腕は立派なちぎりぱんになってます😄

    • 6月20日
あさひまま

ほんとですよね!
空気読めてないところがまた可愛いんですよね💕笑笑
ブリブリもありますあります笑笑
いま?!って思いますもん笑笑