※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが軽くなりました。赤ちゃんの健康が心配です。つわり早くおさまった方いますか?

今妊娠8週に入りました。5週あたりからつわりが始まったんですがピークと言われる8週にはなんだか軽くなった気がします。約2週間ほどとても苦しんだのですが、今はそんなにつらくありません。寝起きと寝る前が気分わるくえづくぐらいです。検診もまだ先なのでつわりが早いことおさまりつつあるので赤ちゃん元気に育ってるかとても心配です。つわり早くおさまったかたいますでしょうか( ; ; )??

コメント

同じ時期に終わりました😊
快適に過ごしてますよ〜〜早く終わってラッキーです😙💗

• ルルロロ

ルルロロ

上の子いるし気分悪いと何も出来ないので早いこと終わってくれればほんとラッキーなんですが…
    考えすぎもよくないですよね(;´Д`A

• 6月20日
ママン

わたしも今調子よくなってきて
逆に不安になっています😵😵
けど、上の子いるから気が紛れてるのかなーとか
ラッキーとかって
思うようにしようも思ってるとこです😊

検診も4週先だし、不安だらけですが
あまり気にしないでおこうとおもいます❣️

今調子のってスナック菓子食べています🍭笑

• ルルロロ

ルルロロ

上の子いるとゆっくりも出来ないので早く元気になりたいですよね 笑
    私もラッキーぐらいに思うようにします😂

私もお菓子&甘いもの大好きです❤️
    カフェインダメですが白バラコーヒーが美味しくてちびちび飲んでます( ;∀;)

• 6月20日
かずとろ

こんにちは!
私は妊娠6週に入ってすぐあたりからツワリに悩まされ、食べても吐くを繰り返していましたが、8週目で1週間ほどツワリが軽くなりました!(ご飯を食べても吐かないけど気持ち悪いぐらい)
9週目に入ったらまたツワリが復活して、結局ツワリが完全に終わったのは11週目ぐらいでした!!

ツワリには波があるみたいなので心配しなくても大丈夫だと思います!
その時期は胎動もないのでむしろツワリがないと不安になると思いますが、出血や腹痛がなければまず安心してもいいと思います♪

• ルルロロ

ルルロロ

確かに波あります。
    ご飯に大好きなのにまだ食べれません。パンばっかり食べてしまいます(;´Д`A
    このままおさまってくれることねがいます 笑

• 6月20日
モカ

私では無いのですが同じタイミングで妊娠出産した友人がそうでしたよ!
ピークに落ち着いて、でもコーヒーとか飲むとかなり気持ち悪くなるみたいなので気をつけてくださいね(*´꒳`*)
心配しすぎも良く無いですし、赤ちゃんがママの為につわりを軽くしてくれたと思ってゆったりとした気持ちで妊婦ライフ楽しんでください❤️

• ルルロロ

ルルロロ

白バラコーヒーが美味しくてちびちび飲んでしまいます(;´Д`A
    そうですよね 笑心配しすぎもよくないですよね。上の子いるしこのままおさまってくれることを願います😂

• 6月20日
✴︎kah✴︎

こんにちは♬
今9週目の初マタです☆私もだんだん治ってきました。ネットとか見ると、今がピークとかって書いてあるのに、私は治まりつつありますけど…(^^;;って心配になりますが、病院に行って先生に言っても、個人差があるから大丈夫だよー!って言われました☆

ころころ

私はつわりのピークは5〜6wあたりで吐きづわりで寝込んでました!
が、数日でそれも治り、その後は食べづわりは12週あたりまで続いてはいましたが、
寝込むようなことはなく夜少しだるくて動けないくらいで、
それ以外は元気そのものでした(o^^o)

けど、赤ちゃんは順調に元気に育ってますのでおきになさらなくても大丈夫だと思います!

つわりがひどい=赤ちゃんが育っている
というわけでもありませんし、軽いならラッキー(^^)ぐらいでいいと思います◎