※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ。
妊娠・出産

つわりで家事ができず、旦那様に甘えてもいいか悩んでいます。旦那様は赤ちゃんを育てることが一番のお仕事と言ってくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

つわりの時期の悩みです。
私は現在7週で、つわりが5週後半からあります。吐く事はほとんどないのですが、動いたり、料理を作ったりすると吐き気があり立っていられないほどなんです。なので、最近は、1日寝たきり。夕飯は、旦那様が買ってきてくれるか手伝ってくれるか、洗濯物をしてくれたり…完全に主婦業放棄状態です。そんな私を旦那様は「今まで、家事とか頑張ってきてくれてるんやからそんな申し訳ないとか言わないで。今は、お腹の中の赤ちゃんを育ててくれてる事が一番のお仕事やから。」と言ってくれてるんですけど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、涙が出てきます。
つわりの最中は、旦那様に甘えてしまってもいいのでしょうか…。

コメント

まつ

つわりホントに辛いですよね(>_<")

私は2ヶ月~安定期まで仕事と家事でぐったりでした!
出来るときにしてあげたら良いと思います(*^-^*)

優しい旦那さまのようなので感謝しつつ甘えたらいいと思います♪♪

Lynn

優しい旦那様ですね(;_;)♡

お言葉に甘えて良いんですよ!
当たり前と思わず「ありがとう」は忘れずに(〃∀〃)
出来るようになるまでお休みして大丈夫です!✨

みー

私も旦那に頼りきりです(T^T)
幸い私の旦那も、
赤ちゃん育ててるんだからだるいのは当たり前!俺に頼っていいんだよ!
と言ってくれてるので、もう私はひたすらゴロゴロしています(T^T)

たまに調子いい日は皿洗いとかしますけど、基本的に起き上がってると気持ち悪くてご飯も横になりながら食べてます(T^T)

今は優しい旦那様に甘えましょう(*'ー'*)♪

まいむぎ

私は結婚して、すぐに妊娠したため、主婦業をする間もなく、寝たきり状態になり、今もまだ、スッキリしないため、ちょっと動く程度です💦
しかも最初は旦那に理解がなかったために「あんたは気持ち悪くもないし、痛い思いも、怖い思いもしないくせにーっ(*`Д´)ノ!!!」って、ぶちギレの日々でした( ̄▽ ̄)笑

優しい旦那様で羨ましいです(*^^*)
申し訳なくなる気持ちもわかりますが、今は、ぜひ甘えてください(о´∀`о)

身体、大事にしてくださいね!

たらこ*

素敵な旦那様ですね♡♡
素直に甘えさせてもらって
いいと思いますよ♡

できるようになったら
やればいいんです(*^^*)

つわりは体が
休みなさいって言ってる
サインなんですって♪

どうかお身体
大事になさってください♡

みるきぃ。

優しすぎて、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
mimi丸さんはお仕事もされてたんですね。凄い尊敬します。
元気な時には作れるようにしたいと思います。

みるきぃ。

優しい旦那様なんです。
ありがとう〜は忘れずに、過ごしたいと思います☆

みるきぃ。

みーさんの旦那様も優しいですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
当たり前にならないようにしながら、今は甘えましょう(๑•ω•๑)/"♡
元気になったら、旦那様に尽くせるように今は充電(笑)

yuunpy

私もいま、8週で
同じような感じのつわりです(T^T)

家事を一切したことない旦那が
私に聞きながらやってくれます♡

気分がいい時間に
少しずつ家事をしたり、
無理な時は旦那を頼りずっと横になってます。

こーゆう時は甘えなさい。
って言われるんで甘えてます(笑)

みるきぃ。

今もお辛い思いをされてるんですね…。大丈夫ですか?家事とかしんどいですよね…一緒につわり乗り切りましょう(o´罒`o)ニヒヒ♡

みるきぃ。

体のサインなら遠慮なく休んじゃいましょ(笑)…なんて。
本当に私にはもったいない優しい旦那様なので、つわりも乗り越えられる気がします(´♡ω♡`)/
身体も気にしていただいてありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡

はな

私もいま全くそんな感じです!
寝たきり、家事は一切していません…(^^;;
最近は旦那さんの方が主婦⁉︎主夫⁉︎に向いてるのでは、と思うくらい、料理や掃除に磨きがかかってます(笑)
お互い、旦那さまに感謝ですね♡
結婚3年目ですが、夫婦ってこうやって絆が深まるのかな〜なんて思ったり♡

仕事も自由出勤でいいよ〜と配慮してもらったり、本当に恵まれてると思う反面、余計に申し訳なく思っちゃいますよね(>_<)

つわりを乗り切ったら、いっぱいお料理してあげて恩返ししましょ♡

まいむぎ

早くスッキリしたいですよね~(;_q)

私は散々、怒鳴り散らしたおかげで、今は旦那が家事を頑張ってくれてるので、大丈夫です(笑)

お互いに頑張りましょうね(*^^*)

みるきぃ。

一生懸命してくれてる旦那様って可愛らしく嬉しいですよねっ☆
甘えなさい。と言ってくれるなんて素敵ですねっ。
今は、私も甘えてしまいます(´♡ω♡`)/

みるきぃ。

本当に感謝しっぱなしですねっ(๑•ω•๑)/"♡申し訳ない気持ちがありつつもちょっと幸せ感じたりもしています。私は、同棲1年、結婚1年目なのですが、夫婦で仲良しって良いなぁ〜って毎日思ってます。
そうですねっ。つわりなどを機に絆が深まる♡それですねっ(o´罒`o)ニヒヒ♡

お互いつわり乗り切りましょ〜(*•̀ᴗ•́*)̑̑