※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

トキソプラズマIgG抗体が55で基準値は6未満。55は高いですか?

先ほどから同じような質問で失礼します(>_<)💦
トキソプラズマIgG抗体が55という結果が出て陽性だと言われました。
基準値が6未満と書いてあるのですが、55は高いのでしょうか(;´Д`)💦

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

客観的に見て基準値が6未満で55でしたらかなり高いと思います´д`;

chisa

そうですよね(^◇^;)💦再検査の結果が怖いです💦

みちゅ( ›◡ु‹ )

妊娠前から感染してたのか、妊娠初期からの感染なのか調べるみたいですね💦
妊娠前からの感染であるといいですね💦

chisa

そうなんです💦一人目の時が検査しなかったのか全然トキソプラズマの話しされた記憶がなく…。
妊娠前からの感染を願います💦

みちゅ( ›◡ु‹ )

それでも母子感染の可能性は低いみたいなので、どっちにしろいい方向にあればと願っております💦

chisa

ありがとうございます(>_<)✨

まみ☆

わたしもトキソプラズマ陽性でした。
再検査をして次の検診が10日後くらいです。
こわいですよね…

chisa

怖いですよね…(;´Д`)一週間後に結果が出るみたいなので聞きに行きますが、この一週間不安で仕方ないです💦

まみ☆

私は多分大丈夫だろうから4週間後に来てって言われました…
えっ?って思ったけど連絡ないし大丈夫かな‼︎って思ってます

それに小さい頃から生レバー大好きで食べてたからその時すでに感染してたって思うようにしてます(´◡`๑)

chisa

ええー!!いいなぁ〜(>_<)
私も先生にそんなにどん底に落ち込まなくても良いからねって励まされたんですが…(;´Д`)
一人目の時違う個人病院に行っててその時トキソプラズマの検査なんかしなかったんですよ…>_<…犬も一人目できる前から飼ってるので、感染したならもうすでにかかってたのかなぁ〜なんて自己解釈しちゃってますが(;´Д`)