※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

皆さんはどのようなベビーカーを使用されていますか?色々ありすぎて迷ってしまいます。また、抱っこヒモはおすすめありますか?アップリカの抱っこヒモは複雑で面倒に感じました。

皆さんはどの様なベビーカーを使用されてますか?色々ありすぎて迷ってしまいます(^_^;)もちろん、生活スタイルにもよりますが…。
また、抱っこヒモはおすすめありますか?この間お店に行って、実際に装着したら、アップリカの抱っこヒモは、複雑過ぎて。私には面倒に感じました…。

コメント

あーち

ベビーカーはアップリカのラクーナライト、抱っこひもはエルゴ使ってます‼
ベビーカーは軽くて車からの乗せ降ろしが楽でいいですよー♪下の荷物入れはもうちょい大きくても良かったかなー?
抱っこひもはダッドウェイでエルゴが安くなってたので買っちゃいました✨やっぱり楽です(*´∀`)着けるのも簡単です(・∀・)ノ

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに出し入れは軽いベビーカーの方がいいですよね

• 6月20日
とうい

私はコンビのオート4キャスです!
歩きで出かけることが多いので、軽量でエッグショック、ハンドルチェンジが付いてるものにしました✨

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます(*^^*)

アダプトはインサートなしで新生児から使えるので楽ちんですよ〜!
七月からメッシュタイプが販売みたいなので、ともともさん夏生まれならメッシュタイプも調べてみるといいかもですね✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、エルゴですね。確かにメッシュタイプが出る。と聞きました。(^.^)検討してみます

• 6月20日
🌺みーたろ🌺

ベビーカーは収納力があり、洗えるものにしました!
実際高いものやそこそこ安い物など様々な形のものがありますよね!
周りの人の意見だと、3輪のベビーカーは結構小回りがきいていいみたいです!
ですが重さがかなりあるらしく、バスで乗り入れしたり、車に乗り入れするのは大変だと聞きました💦
それだったら買い物に便利で実用性のある低コスト(といっても2万はすると思いますが)のベビーカーを選んだ方がいいかなと私は思います!

抱っこ紐はTHEエルゴです!笑
肩のクッションがかなり分厚いため、他社の抱っこ紐よりもかなり長く使えるそうです。
他者の場合最初はいいけど長年使うと厚みがなくなって肩に負担がかかりやすくなるみたいですよ◡̈

どちらも使い勝手がいいものを選ぶことをお勧めします✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かにベビーカーは重いと安定はしますが、出し入れが大変ですよね。抱っこヒモはエルゴ。人気みたいですね

• 6月20日
ちゃみこ☆

ペーパードライバーでお散歩がてらスーパー等に毎日使うライフスタイルです
アップリカの3輪のとコンビのA型で悩み、義母が対面にできた方がいい!というのでコンビにしまし
出来るから6ヶ月くらいまでは対面で使ってたけど、押し難くなるし段差は頭からなので、対面じゃないとグズるとかもなかったから対面の必要性は特にかんじませんでした
毎日使ってるので車輪が削れてしまうのでアップリカの方がよかったかな?と思う事もあります
でもコンビの方が入るし微妙な違い
だけど軽いとか、畳んだ時に独立して立てるとかのメリットもあるので後悔はないです
抱っこ紐はエルゴとベビービョルンで悩み、みんなエルゴでよかったと言っていたのでエルゴにしました

あみ

抱っこ紐は、baby&meで、ベビーカーは、Pigeonのランフィエフです。
どちらもあまり使っている人が少ないかもしれませんが、どちらも買って良かったです。
あまり、人と被りたくないっていうのもあったので。

あすかゆうじ

ベビーカーはアップリカのラクーナ買いました。
ついでに抱っこ紐もアップリカで、ベビーカーにそのまま乗せかえできるものにしました。

最近CMで流れてた製品ですね✨

ちなみに抱っこ紐ではまだお出かけしてません(*´ω`*)

JMK***S 活動中

アップリカのラクーナコンフォートです。

キャリートラベルシステムで、抱っこ紐もアップリカです。

私は楽ですよ。😄

1ヶ月くらいからずっと今もベビーカーに乗せています。😄

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。使い勝手はそれぞれですね

• 6月20日