※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

二人目の出産に役立つアイテムについて教えてください

年子または二人目の時これあって良かったなぁって思う物はありますか?まだ出産までは期間がありますが、参考に教えていただけると嬉しいです

コメント

さらい

バスチェアです。わたしは。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。バスチェアですね!旦那遅いので私も一人でお風呂入れないといけないので購入した方が良さそうですね!

• 6月20日

バスチェア
電動のハイローチェア

です

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。電動のハイローチェアですか!結構使えますか?

• 6月20日

退会ユーザー

新生児から4歳まで使えます
    食事用の机もあるのでオススメです
    ぐずった時に乗せたらうちの子はすぐ寝ました
    また上の子と両方が泣いててんてこまいになった時に重宝しています

ただ、大きいので場所を取りますし
    自分で動きたい!って子だと
    すぐ使わなくなる可能性もあるので
    レンタルもオススメですよ

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

結構長く使えるんですね!レンタルもあるんですね!

• 6月20日
ピザ

ベビーラックやバウンサー
踏まれたり倒れこまれたりするので5カ月くらいまでは乗せてました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。バウンサー結構使えますか?

• 6月20日
  • ピザ

ピザ

うちはかなり重宝しています。腱鞘炎のときは寝かせたままミルクあげたりもしていました。包まれる感じで安心するのかうちの子は本当によく寝ます。

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

寝てくれるのはいいですね!

• 6月20日
おにく

インサートなしで首すわり前から使える抱っこ紐を買い足しました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。新生児用の横抱きの抱っこ紐はありますが、インサートなしの抱っこ紐の方が楽ですかね?

• 6月20日
  • おにく

おにく

上の子の時に買ったのがアップリカのコランハグ?なので横抱きインサート売ってたんですが、結局支えないといけないんではないかと思い不便だと思って買いませんでした。
    代わりにベビービョルンの首すわり前から使える縦抱き抱っこ紐買ったんですが、つけ方も簡単だし便利です。

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

つけ方簡単なのがいいですよね!ベビージョルン見てみます!

• 6月20日
Halu

バスチェア
ハイローラック
メリー
おしゃぶり

です(。・ω・。)
上の子のときはあまり使わなかったけど下の子にめっちゃ使ってます😅

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。メリーいいなって思ってました!ベビーベッド買う予定なのでメリーも見てみます!

• 6月20日

ベビーベッドが欲しかったです!←下に寝かせておくと赤ちゃんを抱っこしたくてバウンサーから降ろしたり、いろいろいたずらされちゃったので。

あとはスイマーバも重宝したし、嫌でも外に出る機会が増えるからベビービョルンの抱っこ紐を買い足したんですが正解でした!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ベビーベッドやっぱり必要ですよね!

• 6月20日

退会ユーザー

1人目の時は不要だっけど2人目はいろんな意味であった方が安全だと思います!

• 6月20日
ももしん

バンサーとおんぶもできる抱っこ紐です。
ベビーベットは…1ヵ月ぐらいも使わなかったかも…上の子がよじ登って逆に危なかったです(-_-)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ベビーベッド危なかったんですね!うちの子も登るかもしれないですね…。

• 6月20日