※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がミルクを飲んでむせて吐くことがあり、その後いびきもする。心配です。

生後2ヶ月半の娘がいます。最近ミルクを飲んでいる途中でむせて、なんどか咳をしてオェーっと言ってマーライオンのように思いっきり吐きます😭むせて吐くことがよくあった方、いらっしゃいますか??(´;ω;`)
2日に一回くらいのペースでこうなるので心配です、、
そしてそのあとのいびきがすごいです。
完ミで100〜120×7回です。120飲むのも30分程かかります。少食ちゃんです。

コメント

とまと

うちは完母ですが途中でむせて吐き戻すこと多いですよ!👀
ほぼ毎回で困ります笑

  • ハナミ

    ハナミ

    そうなんですね😭うちは飲んだぶん全部くらい吐くんですがゆんさんのお子さんもかなりの量はきますか😭?

    • 6月20日
  • とまと

    とまと

    滝のように戻してます(T_T)
    スタイが一発でベタベタです😩

    • 6月20日
R_mama

おはようございます☆
のませる体勢はどうですか?
哺乳瓶の乳首のsizeは合っていますか?
もしかしたら出過ぎているのかも…

  • ハナミ

    ハナミ

    おはようございます😊
    体勢は横抱きで飲ませてます!もうちょっと立てたほうが飲みやすいんですかね(´;ω;`)、、??
    いま2ヶ月半で、3ヶ月までのものを使っています!

    • 6月20日
  • R_mama

    R_mama


    一度体勢を縦抱きなど、クッションなど使って立ててみるなどしてみてください♪

    子供さん一人一人違うのでニップルに記載されてる月年齢は一般的な表記なので体勢変えてもむせたりするのならニップル変えるのもオススメします!

    • 6月20日
  • ハナミ

    ハナミ

    なるほど!つぎのミルクで早速やってみます(^◇^)
    様子見てニップルも検討してみます〜〜😭❣️

    • 6月20日
  • R_mama

    R_mama

    はぃ♪
    無理しない程度に頑張ってくださいね☆彡.。

    • 6月20日
MSy

私の娘も毎日ミルク吐きましたよ😌
今よりミルクもうちょっと少なくしてみたり、飲み終わってから30分くらい縦抱きしてあげたり、いろいろしましたがダメでしたねー(:3_ヽ)_
でも9ヶ月くらいから吐かなくなりましたよ!!
吐き癖ある子は大変だと思いますけどいつか吐かなくなりますよ ´ω` )/

  • ハナミ

    ハナミ

    そうなんですね😭最近けぽっとは吐かなくなったなぁと思ったら大量吐きになったので心配で😢
    気長にいろいろ試してみます😢

    • 6月20日