※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
家族・旦那

先週金曜日に買ってきたアイスがもうありません…7本入りのファミリーパ…

先週金曜日に買ってきたアイスがもうありません…7本入りのファミリーパックでした。私はそのうちの一本しか食べてません…
毎度毎度「半分は残してて!」と言うのに残してはくれません。。
こういうこ行動にイライラ(笑)

皆さんは夫のどんな、行動にイライラしますか?

コメント

✩⃛

それイライラしますね~(笑)
私はまた使うから出しておいたものを勝手にしまわれて見つからないことにイライラします(笑)

• はるきぃ

はるきぃ

それイライラしますね!(笑)
    なんでこんな時は気が利くの?って言いたくなりますよね(笑)

• 6月20日
ゅっちゃん

冷凍室とかは勝手に開けないのでアイスを食べられる経験はありませんがスナック菓子はしょっちゅう食べらゴミ捨ての時に発覚してイライラします>_<

• はるきぃ

はるきぃ

スナック菓子もしょっちゅうです。。
    これ美味しくない…とかって言いつつ私の分まで食べるのでそんな時はイライラMAXです(笑)

• 6月20日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅです>_<自分で買いもしないのに美味しくないとか勝手に食べといて言われたくないし、ゴミをテーブルに食べたままにされた時には本当イライラMAXですヽ(´o`;
    こっちは育児したりで好きなようには過ごせないのに食べるだけ食べてソファにくつろいでるのを見ると頭にきます>_<

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

同感です💦
    私の好きなポテトチップスを美味しくない、美味しくないって言って食べられるの意味わからんですよね💦(笑)

• 6月20日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

美味しいと思わないなら開けないでって感じですょねσ(^_^;)

同じ気持ちを抱く方が居ると私だけじゃないと思えて気が楽になります(*^^*)

• 6月20日
ぷにプニ

先に私がご飯食べ終わって子供が荒らすから片付けてたら「これも(調味料)もってってー」もってってーじゃねぇーだろ😠お願いしますと言え!!と毎回プチキレしてます( ^∀^)笑

毎回だからイライラしちゃう😓
それに子供のためにお願いしますとかありがとうという感謝を覚えてほしいから自分も今から気をつけてるのに

もってってーなんて口癖になったらイヤ💔

• はるきぃ

はるきぃ

子どもは良いことも悪いことも大人のマネしますもんね…😅💦

• 6月20日
RiN

ありますあります!笑
うちの旦那はテレビに夢中になり、手元をあまり見ずにパクパク食べて
おかず2人分作ったのに全部食べられた!
って何度かありました🙄💭
まあお菓子も同様なんですけどね😓
ポテチとかは一緒に食べたくないので1人1つにしてました( °_° )

おかずの件は本当に腹立ったので隣で旦那の嫌いな納豆食べてました😎💕笑
対策で箱アイスとかお菓子に半分わたしの!って書いたメモ貼ったら少しましになった気がします( Ꙭ )/''

イライラすることなんか挙げたらきりなーい😂😂笑

• はるきぃ

はるきぃ

私もアイス一つ一つに名前を書いた事があるんですが、「気が付かなかった」で済まされたこどがあります💦😅

• 6月20日
嗹沙子

わかります笑
アイスもそうですがうちはおかずとかも人のこと考えず食べるので私妊婦なのに米しか食べるもんなくなります笑

• はるきぃ

はるきぃ

それ私もよくあります(笑)
    キレちゃいます(笑)
    どこの家もそうなんですね~

• 6月20日
さち5

わかりますー!カップアイスとか私も食べるし同じの2個づつ買って入れとくんですが、妊娠中だし体重気にしてるのでそんな頻繁には食べれなく旦那と同じタイミングで食べないで置いとくといつの間にか無くなってます…

• はるきぃ

はるきぃ

食べる前に一言あればイライラはしないんですけどね…(笑)
    気遣いはないのか!といいたくなりますよね(笑)

• 6月20日
かずちゃん

イライラしますよね…
うちは甘いもの嫌いなので絶対に食べられる事はないのですが、
お酒の飲み過ぎと、夜中にお腹空いたとカップラーメン食べたり、
全て食べたら食べっぱなし飲みっぱなしの状態にたまにイライラします…( ・ ・ ` )

• はるきぃ

はるきぃ

それもイライラしますねー!

• 6月20日
♡海♡

私もあると思っていたアイスが無いのはショックです、、、

うちは、使ったタオルを部屋や、リビング、寝室、玄関、至る所に置きっ放しにして、ドンドン新しいタオルを出し、ちょっと汗拭いて、また新しいのを出す旦那に嫌気がします…

• はるきぃ

はるきぃ

脱ぎっぱなしした時はブチキレてたらしなくなりました(笑)
    アイスも勝手に私の分まで食べられてた時はブチキレてるんですが、効き目がありませ(笑)

• 6月20日
m-t

うちは私が怖いので食べる前に『○○食べてもいい?』と必ず聞いてきます。笑

もし残しておいてと言っても食べてしまうなら分けてしまうかも。
茶封筒に2,3本入れて大きく『○○用』と。

それでも開けて食べるなら夜ご飯を作りません😃

『あれ?ごめんパパの分も食べちゃったー。大好きなアイスでも食べれば?』

と突き返します👌

• はるきぃ

はるきぃ

何度かした事があります。
    喉元過ぎれば熱さを忘れるみたいです。

• 6月20日
  • m-t

m-t

そしたら何度もするしかないですね。
    喉元通りすぎずにとどまらせましょう

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

アハハ〜!!💦
    そうですね💦

• 6月20日

うちもそうですよー。うちの旦那はちょこちょこ食べるようなものでもガバガバ食べるから旦那の分はすぐなくなりいつも頂戴頂戴ってうるさいです。
食べられたらお前は親から分けっこ教えて貰ってないの?
あー一人っ子だから分けっこできないの?
1人っ子でも分けっ子教えると思うけど!って言います?アイスとかは隠せませんがお菓子は隠してあります。
後話聞かない所嫌いです。使ったらあーしてこーしてってその時は分かったって言うのに、いざその時になったらしてくれません。もう一度言うと聞いてない。聞いてなかったら言ってないと一緒。とか言います。

なのでお前の耳は聞こえてないの?
何で、言われたことできないの?馬鹿なの?
ってよく言います。言い方きついですが、、、親がちゃんと教えてないんだろ〜なっておもいます。

• はるきぃ

はるきぃ

私の夫と全く同じです!
    アイスの件はイライラしすぎて「ここの家は何人家族で、アイスは一人何本か計算できないのか?」とまで言っちゃいました(笑)

夫もなんど言っても聞いてくれない時あります。
    それはやっぱり生い立ちか原因みたいです。(お父さんがやたら小言が多く自然と人の話を聞かなくなったというか耳に入らなくなったようです。)
    躾って難しいですよね…

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね。でも小言うるさいなら言わないように対処すると思うんですけどね。

うちは、子供はどうでもいいみたいな家庭で育って来たので、ちゃんとした躾が施されてないみたいです。
    子ども=お金です。
    ついつい子どもに^向かってパパみたいにはなるなよー!ちゃんと分けっ子して食べような〜って言ってます。
    最近、義実家行って、子どもはお風呂一緒に入りたいって思ってたとしてもパパは身体石鹸で洗わないから汚いとか出かけてもスマホいじりながら運転したり眠いのに大丈夫っていいながら運転したり、挙句授乳して戻るとその辺のソファで口あけて寝たりとして恥ずかしいからあんまり一緒に出歩かないです。仕事で疲れるのは分かるけど、疲れて眠たいなら家で寝てくれてかまわない恥ずかしい思いするならって義両親に言いました。そもそも出先で寝ることがいくら眠たかったとしてもあり得ないです。

でも、義両親はいつも仕方ないわ旦那やもん。教えてないからー
    何も。せいなちゃんはしっかりしてるから大丈夫って言われますけどね。
    大人になってからじゃもう性格が出来上がってるのでなかなか直せるわけないのに、、、

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

うーん夫の実家の場合は義父が何かと人に言える立場じゃないというか…💦
    なので尊敬に値するほどの人でもないので小言はスルーしてきた名残で私の話もスルーするんですよ…わかっててもムカついちゃいます😅

大人になったらなかなか性格や考え方は変わらないですもんね…😅

• 6月20日
れんママ

アイスよく食べられます!!!!アイスないとアイス無いね。っていじけてます。子供ですよ(^ ^)夜酔っ払って自分で食べた事も忘れて、少なくなったアイス見て「アイス食べすぎじゃない??」って言われます💦
いやいや食べたのあんただし!!!!!笑 私も1本も食べてませんけど(>_<)

• はるきぃ

はるきぃ

どこの家も変わらないんですね😅
    ほっとしたような(笑)

• 6月20日
おはぎ&きなこのmama

家のごみを集めて勝手口から出入りして処理してくれるのはありがたいですが、何回言っても、何年経っても戸締まりをきちんとしてくれません😠
私の親からは「それが分かってるんやったらあんたが最後確認したらええんちゃうの」と言われます😅確かにそうですが、気持ちのなかでは小さい子もいてそれくらいやってよ😢と思う自分もいたり😭

• はるきぃ

はるきぃ

優しい旦那さんですねー😄
    勝手口から出入りしたなって時に戸締まりした?と何度か聞いたら覚えるんじゃないでしょうか?

• 6月20日
  • おはぎ&きなこのmama

おはぎ&きなこのmama

一時は常に勝手口から入ってきたらチェックして「こらっ鍵しめやんかい😠」とやってましたが、しばらく経つと・・・また絶対に閉め忘れが😭最近ご近所さんで留守中に空き巣に入られたり、寝静まった夜中に勝手口からとかあるので怖くて怖くて(゜ロ゜)

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

空き巣!
    それは絶対なおしてほしいですね😅💦
    何あってからでは遅いですもんね…

• 6月20日
すにっち

ひとりっ子だからか、基本的にわけてあげるという精神が欠落してます😢
お茶とコップを二つ持っていっても、自分の分しかつぎません。

人には片付けろとか、使い終わった洗濯機や炊飯器のコンセントは抜けというくせに、自分は抜かないし、びびりなのかあちこち電気つけて歩いて、そのまま消しません。
無駄にサプリとかばっか飲んでて、収納場所に収まりきらなかったり、イライラしかないです

• はるきぃ

はるきぃ

一人っ子とかは関係ないかもです。
    夫もお茶は自分の分しか注ぎません。なので私のも~!と毎度言ってます(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

横入り失礼します。ウチの旦那も1人っ子で分けっ子出来ないです。
    分けっこできない人って結構1人っ子と末っ子にみられません?
    ウチの上司も、分けっ子できない人でその人は末っ子でした。

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

すいません…
    私も一人っ子です💦
    なんでも家族皆で分けて食べるって感じで育ったので、夫の行動に腹立たしいですが…
    やはり環境じゃないですか?(笑)

• 6月20日
  • すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    女性はシェアとかできる人も多いと思うのですが、男性は兄弟いたりとかで環境がないと、なかなかできるようにならないんですかね😅
    主人と結婚して、ひとりっ子長男てめんどくさいなーと、いろんな面で感じています😢
    まぁ、うちの主人がそうなだけかもしれませんけどね😰

• 6月20日
★JilLE★

わかるー!
食べる気分じゃなくて残しておいたアイスを何個食べられたことか…
食べようと思ったらなくて、「あれ?アイスどこいれた?」
夫「食べちゃった…♡」
食べちゃったじゃねぇよ!
食べる前に食べていい?くらい聞きなさいよ!
聞いたらないの理解するんだから!

ってなんかいもやられてます(´•ω•̥`)
せめて2本くらいは食べたいですよね…

• はるきぃ

はるきぃ

それもアイスの好みが一緒なのでイライラしちゃいます(笑)

付き合ってた頃はそんなんじゃなかったような気がするのになぁ〜なんて思っちゃいます(笑)

• 6月20日
ma

私だったら冷食や冷凍したもの間に
自分の本数隠すかもしれないです(*´Д`*)笑

小さなイライラは
しょっちゅうですね(((o(´>ω<`)o)))

• はるきぃ

はるきぃ

隠しても探し出して食べるんですよ(笑)
    ファミリーパックってたいてい5-7本入ってるんで…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

食べようとしてたのに
なかったらショックですよね(゚⊿゚)

わたしは旦那がよく
片付けとかをしてくれるのですが
(そんなに散らかってなくても)
急にキレだして片付けし始めたら
どこに片付けかわからなくなります。
どこに置いたの?って聞いたら
[知らん!覚えてん!
お前がちゃんと片付けないから
悪いだろ]って言われます。
片付けないからって言われても
買い物から帰ってきて
やる事終わらしてから
引き出しにいれようって思って
そしたらその間に勝手に
片付けられます。。。。

• はるきぃ

はるきぃ

それもイライラしますね💦

• 6月20日
K

わかります!
仕事中は気配りをきちんとしてるみたいですけど、私には一切なしです!
おかずは好きなものを好きなだけ食べるし、出かけたときに食べ歩きしようと買ったものも、「食べる?」と聞いてくれずに自分だけ食べ始める…。
夫曰く「ほしけりゃほしいっていえばいいじゃん」だそうです。
いや、ほしい時はほしいって言うけど、そうじゃなくてもうちょっと相手のことを思いやる気持ちはないのかよ…って思います。

最近は私が飲もうと思って入れてたお茶を飲み干して、新しく入れずにそのまま放置するのにイライラします。
飲んだなら入れとけよ😡

• はるきぃ

はるきぃ

そうなんですね!
    食べ歩きの時は絶対私の分はあげません!ひと口で、半分くらいはなくなるので😂

• 6月20日
まぁ

うちは食べていい?と聞いてくることが多いですが、自分で買ったお菓子を子供の前で食べるのが腹立ちます。
子供が欲しがるからやめてほしい…いつも注意してしんどい。

そしてご飯中にテレビを見ると、テレビかご飯かしか集中できないのでめっちゃ遅くてイライラします。
子供か!って…

耳が悪いのか何か見たりしてるときはほぼ100%呼びかけに応えないので、聞いてる?!って怒鳴るの疲れる😥

• はるきぃ

はるきぃ

私も子どもの前でお菓子食べるな!と言ったら洗濯機に頭突っ込んでアイス食べてました(笑)
    「何してるの?」と聞いたら「子どもにアイス食べるの見つからないようにしてた」と…
    そこまでして食べたいのかと「思うとアホ過ぎて…😂(笑)

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

洗濯機、ドラム式ですよね?
    うちは縦型なので想像したら大変なことになってしまって笑

• 6月20日
  • はるきぃ

はるきぃ

縦型です(笑)
    もう、アホ過ぎて💦😂
    その姿見て自分の夫ながら引いちゃいました(笑)

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

まさかの…!笑
    うちは洗濯機がトイレの横なのでそれならトイレで食べてろって感じです笑

• 6月20日
りぃ

強火で似てるのに、火がもれてるからと中火にされたりですかね(´・ω・`)

• はるきぃ

はるきぃ

私もよくされます💦💦
    牛肉焼いてる時にされたらイライラします(笑)

• 6月20日
Y

うわ~めちゃくちゃわかります🤣💥
アイスにしてもお菓子にしても、ほとんどすぐになくなります😡
めっちゃイライラします!
だから隠しておいたり旦那の居ない時に美味しいもの食べて発散してます!笑

• はるきぃ

はるきぃ

たまに家中探してまわるんですよ💦💦
    私が隠してるのわかってて(笑)
    そこまでして食べなくても😅って思っちゃいます(笑)

• 6月20日
ひまわり

私だったら名前書いちゃいます😅そこまでせんでもと言われたら、人の分とってまで食べんでもと言い返します。

はるきぃ

名前も書いたりしました(笑)
今帰ってきたので問い詰めると「借りただけだから明日買って返す」と言われました…(笑)

うきょ

わかるー!
うちもそんなんです!
魚が七ひきやいてあって、なぜか五匹もたべるやつです!
缶ジュース四本買ってきて、一人で三本のむし、お土産にもらったチョコやクッキーを、おなかがすいたとばくばくたべます。
お取り寄せしたオカキのから袋がめちゃくちゃ捨ててあったときにはほんまにきれました。
ほんまに気遣いがないですよね。