※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量と間隔について質問です。120~140mlで残すこともあり、2~3時間おきに飲ませていますが、記載量は飲めません。

完ミの方に質問です!3ヶ月の子がいるんですけど皆さんは子は3ヶ月でミルクどのぐらい飲んでますか?間隔はどのぐらい空けて飲ませてますか?
ちなみにうちの子は120~140なんです残してしまう時もあるんですが…飲んでくれなくて3時間とか2時間半ぐらいで飲ませてちゃってるんですが…記載されてる通りの量は飲めません😞

コメント

もも

完ミです!
あと1週間で3ヶ月になりますがもうすでに200飲んでしまいます😱
太りすぎたら困るので粉は180にしてます!
昼間は泣いたらあげる感じで1日5、6回です!

• おうちゃん

おうちゃん

そんなに飲むんですね😱
    うちは飲まな過ぎて困ってます💧
    泣いたらあげる感じにした方が量とか飲んでくれるかな…😅
    コメントありがとうございます😌

• 6月20日
ハル

私も最近似たような質問しました😂
娘はもう少しで4ヶ月です!
一週間前から完ミにしたのですが
90〜160ぐらいです😥
大体110〜140なので似てますね😂
私は3時間ごとにあげてます!
保健師さんに聞いたら一回の量が少ないなら3時間とか待たなくて大丈夫と言われましたよ(゚∀゚)

• おうちゃん

おうちゃん

似てますね😄
    記載より少ないと心配になりますよね💧
    3時間ごとでも大丈夫なんですね!
    聞いてホッとしました😁
    ありがとうございます(´ω`)

• 6月20日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

泣いてもきっちり4時間あけてからミルク飲ませるのはどうですか?
泣いたらおしゃぶりさせれば気がまぎれると思います💡
うちの下の子は最初そんな感じでした!今は200飲んでます!
よく寝る子なので4〜5時間あきます!なので1日4回ですね💡
上の子も早くから完ミで3ヶ月の頃は200飲んでましたけど太り過ぎとかも無く健康児です☺️

• おうちゃん

おうちゃん

最近はおしゃぶりは本当に眠い時しか吸わなくて💧
    良く寝る子だったんですね!
    うちの子あんまり寝なくて😞
    やっぱり200ぐらい飲むんですね!

• 6月20日
ねこりんりん

うちはその時期もっと飲まなかったですよー!未だに140から160で残す時もありますよd(^_^o)
飲まないことが悩みでしたが、保健センターで相談したところ飲めるときに飲ませてくれれば今のところは大丈夫ですと言われたので3時間あけずに飲む時もありましたよ( ^ω^ )

• おうちゃん

おうちゃん

そうなんですか?💦
    人それぞれですよねでも飲まなさすぎて心配で(><)
    聞いてうちだけじゃないんだって思ったら気持ちが楽になりました(o^^o)

• 6月20日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

その気持ちよくわかります!うちは飲みも悪ければ体重の増えも悪いです!!10ヶ月なのに6.2キロです。女の子で。

ですが、この子はどうやらのんびり成長するタイプなようで検診も合格です!
    3ヶ月くらいから成長曲線からは外れてしまってますが、機嫌も顔色も良いですし発達面も遅れはありません*\(^o^)/*
    正直に言えば小柄すぎて心配ですが、本人なりに頑張っているのでd(^_^o)
    そしてミルク、どんなに親が飲ませようとしても子供が飲まなければどうにもならないのでそんなに思いつめないでくださいね( ^ω^ )

• 6月20日
  • おうちゃん

おうちゃん

ですよね!どんなに親が飲ませようと必死でも本人が飲めないんだから…(((^^;)
    何で残しちゃうんだろうとか量も飲んでくれないしで(>︿<。)
    コメントありがとうございます!
    楽になりました(o^^o)

• 6月20日