※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがオムツ交換時に寝返りをしてしまい、やりにくいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月の女の子を育てています。
最近、オムツを交換しようとするときに寝返りをしようとするのか体を傾けるためオムツ交換がとってもやりにくいです(´×ω×`)
皆さんもこういうことありましたか?
何か良い対応策あれば教えて下さい!!

コメント

まままり

そのうち寝返りとかするようになるともっと大変になってきますよ~(*´罒`*)

おすすめなのは、いつもは遊ばない珍しいおもちゃとか、お気に入りのおもちゃを持たせるとか目の前にメリーを置くとかです♡
おもちゃに夢中になってるうちにぱぱっと替えちゃいましょう!

ぶるま

上の子は4ヶ月でパンツデビューでした☆全くおなじ!(笑)うんちのお尻でゴロンゴロン寝返りされるのにうんざりで出費の面ではもう少しテープで乗り切りたかったのですが、パンツにしたらほんとに楽だったので戻れませんでした(笑)

でもまだ転がれないうちは、みなさん言われるように、おもちゃで気をそらしてるうちにパパパパっとが一番いいですね☆

その子その子にもよりますが、うちの子は顔にガーゼやよだれかけをポイッと乗せてやるとそれをとるのに夢中で、いないいないばあしてたり☆すぐ取られても案外噛み付いてたりして、近くに何もない時効果的でしたよ☆(笑)

よっしー♡

大変ですよね(´•ω•`)
オモチャやタオルをヒラヒラ
させてそっちに興味をもたせて
その間にサササ!と変えてます\( •̀ω•́ )/
それでも寝返りしようと必死な
ときもありますが、私も負けじと
戦いながら変えてます(笑)

もうすぐ4ヶ月の我が娘も同じです‼︎
しかも、厄介なことに寝てる時にすぐ横向きになろうとするので起こしすぎないように格闘してます
(๑≖ˇдˇ≖๑)

もうパンツタイプにしようか悩み中です…

とも

みなさんありがとうございました*\(^o^)/*