仲の良いママ友から好みではないお下がりをもらった場合、どう対処すべきでしょうか。メルカリに出すか処分するのは失礼でしょうか。
そこそこ仲良いママ友から、好みではないお下がりもらったらどうしますか??
0歳の子がいて、ママ友同士の集まりの時に「これお兄ちゃんの時から気に入って着せてたのー☺️」と、スノーコンビやロンパースなどのお下がりをいただきました。
事前に「これいる?」とかもなく、いきなりです。
個人的に遊ぶことはないけど集まりでは会い、私のインスタにもしょっちゅうコメントくれます。
メルカリに出すか処分したら失礼ですかね?
- ママリ
ま
私なら会う時に着せてないと気にするかな?と思っちゃうので、そのママ友に会う時だけ着せて、サイズアウトしたぐらいにメルカリに出すかもです…(笑)
ママリ
お下がりって聞いてもないのに渡されるの迷惑ですよね💦メルカリに出していいと思います!せっかくの幼児期に好みじゃないもの着せたくないです🥺
はじめてのママリ🔰
一応、「もらった服、ミルクで汚しまくっちゃうけどいい?(捨てることになるけど)」と聞いておいて、OKだよ〜みたいな一言をもらえたら好きに処分しますかね😂
あまりにも自分の趣味と違ってたら着させませんが、着てるところを1枚くらい証拠として残しておきます🤣
はじめてのママリ🔰
さすがにすぐ処分はないですね。
一度でも着せてるところを見せれば良いんじゃないですかね?好みによりますが。
コメント