※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中で年少の息子がいる女性が、インフルエンザワクチン接種に対して息子が泣いて嫌がるため、良い方法やアドバイスを求めています。

現在6ヶ月の妊婦で、年少の息子がいます。

インフルエンザワクチンを打とうと思うのですが、
息子が嫌がって注射というだけで号泣です😭

去年はイヤイヤ期も重なり大変だったので親だけ打ちました💦
今年は妊娠してるし園にも通ってるので打った方がいいですよね、、
2回打たないとだし連れていくだけで大変で。

なにか良い方法やおまじないあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルミストは考えていませんか?
うちも去年、私が妊婦で年少と年長の子をインフルの予防接種させるのに悩み、イヤイヤする人たちを2回も連れていく労力を考えて、費用は高いですがフルミストにしました!
結果、全然痛くもなくてすんなり終わり、今年もぜひフルミストにしてほしいと上の子がリクエストして来ました🤣笑
なので今年も2人ともフルミストにします!