退会ユーザー
うちは下の子3ヶ月で保育園入園して
働き始めましたが
ほんとによく休みましたし
早退しました😂
金銭面でそこまで困ってなければ
パートがいいと思います🥺
はじめてのママリ🔰
正社員で働き、産休→出産→1年3ヶ月間育休→時短勤務で復帰です。
自分がいなくても回せる&理解のあるメンバーなので、突発な休みにも理解がありますが、こればっかりは働いてみないと分からないことも多いですよね。
ショールームのお仕事とかは、時短勤務がお子さんが小6まで取れるとこもあるみたいですよ!
正社員の仕事を探される場合は、フルタイムで働くことを前提としている企業が多いです。
フルタイム勤務が難しい場合は、契約社員かパートか派遣などが良いと思います。
はじめてのママリ🔰
10月に産んで翌年の
GW明けに復帰しました!
あることはあると思います!
うちはママさんが多い職場なので理解があり、働きやすいです!私の場合はこどもが体調崩してお迎え要請が来ることがあまりなかったってのもあるかもしれませんが!ちなみに妊娠前から正社員で働いていて、いまは時短勤務しています!
ままり
一歳で保育園落ちたので次の4月に入りました。一歳半くらいでした。
工場は融通ききますよ!休みやすいし、、
でも正社員転職10社ほど受けてやっと受かりましたがパートさんとほぼ変わらない給料で時間だけが長くかなりしんどいです。
正社員色々受けてみてもいいと思いますが現実かなり厳しかったです。旦那さんが土日休みで見てくれるから、土日出れるとかだとサービス業の正社員は受かりやすいと思いますよ🌿
-
はじめてのママリ🔰
子供の行事のこととか考えたら土日休みがいいなと思ってて
なかなか厳しそうですねぇ💦
アルバイトも土日休みとなると採用難しそうですもんね- 10月19日
-
ままり
アルバイトはほんとに場所によると思いますよ!飲食店やコンビニでも平日たりてないところもあると思いますし…
ただやっぱりたまにでも日祝、年末年始とかお盆どこかは出れないと不採用はききますね。
いいところあるといいですね🌿- 10月19日
バナナ🔰
子供が5ヶ月からパートで働き始めました。
融通が効くかどうかは職場次第なので、実際働いてみないと分からないですね。
何を1番にするのかによって正社員がいいのか、パートやアルバイトがいいのかは変わってきますね。
収入なのか、時間なのか、融通が効くかどうかなのかなど。
長い目で見れば正社員の方が福利厚生もあるのでもちろんいいとは思います。
-
はじめてのママリ🔰
働くのは旦那メインって感じなので子供の行事など私が行く事を考えて土日は休みが欲しいです
- 10月19日
-
バナナ🔰
土日休みは職種にもよりますが、接客業よりは工場とか製造系、事務関係だと割と土日祝休みが多いですね。あとは長期休み(お正月、お盆、GW)もカレンダー通りの事が多いです。
接客業は土日は休みが取れても祝日や長期休みの繁忙期(お盆休みとか)は入って欲しいと言われる場合もあります。(店舗や店長にもよります)
旦那様が働くのがメインならパートやアルバイトにして扶養内で働く方がもしかしたら働き損にはならないかもしれないです。
お子さんが小さいうちは保育園に預けても休む事が多かったりするので、、、しかも風邪引くと1週間行けないとかはしょっちゅうでした。
そういった面ではパートやアルバイトの方が正社員よりは休みやすいはあるとは思います。- 10月19日
芽依
息子 一年
娘 一年三ヶ月
育休を取りました(^^)
現在時短勤務正社員です
随分、ワガママは聞いていただいてます🤣(この日子どもの病院に行きたいから休みください。 とか。)
コメント