※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

こちらの建売の1号棟がまだ売れてなくて気になっているのですが外からは…

こちらの建売の1号棟がまだ売れてなくて気になっているのですが外からは建物が見えません。
色々な面を含めて不便でしょうか。

コメント

リセッシュ除菌EX

駐車場どこになるんですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    1号で枠で囲ってるエリアになります。
    2号棟の方の庭が丸見えの状態なのでお庭にいたら気まづかったり都度するのかな…と🥲

    • 2時間前
さとぽよ。

奥にあるので日当たりが悪いので売れ残りやすいのかな?って感じます。
こういう家を内見したことありますが2階は明るいですが1階が致命的に暗かったのを覚えています。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに日当たり悪いですよね💦
    あと、右のお家の方が壁が全て木なので写真では凄く綺麗に剪定されてますが剪定されてない時被害に遭いそうです。

    • 2時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あと、少しだけ庭みたいになってますが6本ぐらい大きくなるような木が目隠しようなのか植ってました😭😭

    • 2時間前
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは9年前に建売住宅を購入しましたが30軒以上は内見しました。
    日当たりが1番優先だったわたしたちにとってはお買い得でも難しかったです。
    整形地の方が後々売るにしても売りやすいかな?って感じますね。
    木は小さいうちに抜いてしまうのが1番トラブルにはならないかな?って感じます。
    うちは木がこんなに成長するのが早いって知らずそのままにしていたら大変なことになったので数年前に伐採しました。

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    30件😳‼️
    希望の小学校地域に2件しか建売なくて焦っていました💦特に地域は限定されず探されましたか?
    絶対木を植えたら手入れ大変ですよね🥹貴重なお話ありがとうございます

    • 1時間前
ママリ

旗竿地ですよね、、、
信じる信じないは別として昔から縁起が悪いと言われていて人気は低めかなと思います。
周りが囲まれていたら防犯面も気になるところですよね💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    縁起悪いんですね😳
    確かに防犯面気になります!

    • 1時間前
れい

旗竿の物件ですね

私が物件探ししてた時に
両親から、旗竿は採光も通風も悪い。
最近の家は、家同士の距離が違いから、火事になった時に逃げにくい、消防車が入りにくいから困る。
やめとけって言われましたね。

  • れい

    れい

    違い×→近い○ です。失礼しました

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに消防車入れないです😳!
    勉強になりました。ありがとうございます

    • 1時間前