※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツミ
子育て・グッズ

出産祝いでエルゴをもらったけど、暑い夏に新生児に使うのは心配。エルゴアダプトがいいかな?でも高いし、2本も必要?

出産祝いにエルゴをもらったんですが、新生児から使おうと思うとインサート入りますよね😂夏場で暑いしかわいそうかな〜と思って、エルゴアダプト検討中…でも高い、、
抱っこ紐2本もいらないですよね、、

コメント

お花さん

洗い替えに買ってもよいと思いますよー!

• ナツミ

ナツミ

こんばんは!旦那と相談してみます😂たぶん要らんってゆわれると思いますが(笑)

• 6月20日
まろん

うちも夏生まれでインサートありましたが結局使えなかったです…
エルゴを頂いたのであれば他のメーカーなど検討してみてはどうですか?

• ナツミ

ナツミ

暑いですよね、、、旦那と相談してみます!

• 6月20日
りんりん

首すわりまで、と割り切るならベビービョルンはどうですか?メッシュの奴ありますよ。
私は首すわりまで、ベビービョルン、すわってからはエルゴ使ってます(o^冖^o)

• ナツミ

ナツミ

産後1ヶ月は外出しない予定なんであと2カ月はなんとか乗り切ろうか、、迷っています🙄

• 6月20日

うちは抱っこ紐2つありますよ☺️
洗い替えで使いたいのもありますが、旦那と私で体格違いすぎて、エルゴはベルトが多くいちいち抱き変える時に長さをごちゃごちゃ変えてる時間が惜しくてエルゴ2つですw

• ナツミ

ナツミ

なるほどです🤣🤣調整難しいですもんね!

• 6月20日
baby baby

アダプト使ってました!
信じられないことに紛失しましたが(T_T)

インサートいらないので楽だけど、首が座りかけるまでは結局怖くて使わなかった気がします(^^;3ヶ月くらいから使い初めてからはとても重宝しました。
インサート付けるよりはマシだと思いますがメッシュ生地じゃないので結局真夏は暑かったです(>_<)
あと、マジックテープで成長に合わせてお尻の幅を変えられるので簡単でした(^^)
うちの子は体重が重かったのでお尻が沈んでしまって足が痛そうだったりうっ血してることもあって、タオルで高さ調節したりしてました(^^)
説明下手でイメージできないかもしれませんが…(^^;
一つお持ちなら、実際に赤ちゃんが生まれてから赤ちゃん本舗とかで試着してみてから考えてもいいかと思います(^^)

• ナツミ

ナツミ

アダプトでほしい柄があったんで余計悩みます😂😂今、アダプトでメッシュ生地の予約販売で出てるんで余計迷います〜〜〜またお店いってみます!ありがとうございます!

• 6月20日
豆しば

首座り前はスリングとベビーカー併用でよく使いました!首座ったらもっぱらエルゴです。ベビーカーもちょこちょこ使ってます。
私ならエルゴ2つよりは違うメーカーにするかなーという感じです。
でも暑すぎて結局そこまで出かけず終わるかもしれないですよね(・~・`)

• ナツミ

ナツミ

もともとアダプトでほしい柄があったんですよね😂😂💓私も2つはいらないかな〜て思うんですけど、理由をつけて欲しかった柄狙ってます(笑)(笑)

• 6月20日
qyq

エルゴのインサート
夏用?の、メッシュ素材のが
ありますよ〜!

出産祝いでもらったのなら、ほかのを買わずに使った方がいいと思います☺️

これからどんどんお金
使わなきゃですしね〜😊(笑)

• ナツミ

ナツミ

予約販売のですよね!
    欲しかった柄と違うのもらったので買いたいですが、、
    今回は我慢しましょかね(笑)

• 6月20日
Chiiママ

新生児から5ヶ月まで
ベビービョルンのメッシュ
使ってましたが、
とても楽でしたよ(^^)

ほっぺ

ベビージョルンの新生児からつかえるやついいもおもいます!エルゴのインサート買うお金で買えると思いますよ!

える

うちの子はインサートが合わず、股関節も硬めだったのでエルゴの抱っこひもが嫌がらずに使えるようになったのは4ヶ月くらいからでした( ̄▽ ̄;)
冬出産てこともあり、外出もそこまでしてなかったので抱っこひもがないと困ることもありませんでした。
抱っこひも、二本持ちにするにしてもエルゴ二つは要らないかと思いますΣ(ノд<)

72

まだ産まれてませんが...
お店の販売員の方が親切で、アダプトは股関節に無理させてたり、インサートはママが大変だったりと色々教えてくれて結局ビョルンの新生児から使えるキャリアオリジナル?(しかもセールで5千円)を買いました^_^

• 72

72

あ、つまりエルゴとビョルンの二本体制です^_^

• 6月20日