※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう
ココロ・悩み

最近、周りと合わない気がしています。結婚2年目で子なし、28歳。仕事も家庭も頑張っているけど、同じ状況の人がいなくて孤独。子供ができたら変わるかな、でもいつかはわからない。ただのぼやきです。

最近、周りと話が合わない気がしてます。

☆結婚2年目
☆子なし(妊活中)
☆28歳(もうすぐ29歳)

仕事頑張ってる独身組とも違う、
子育て頑張ってる既婚組とも違う、

同じ状況の子が居なくて、
とりあえず仕事⇄家のことを頑張ってる感じ。。

子供が出来たら変わるかな、
でもいつ出来るかわからないし、、

…すいません、ただのぼやきです。

コメント

ゆいたろう

雑談、つぶやきに投稿しようと思ったのにカテゴリー間違えてしまいました(>人<;)

ぐんぐん

交友関係ってそのときそのときの環境が変わっていく中で、本当に変わらない仲の人は変わらないし、無理に合わない人と一緒にいると疲れるので、無理しないようになっていきますよ〜〜って私も年齢そう変わらないですが、仲がいい人は40代〜が多いです☺️

  • ゆいたろう

    ゆいたろう

    そうですよね!独身組トークに合わせるにもなに思われるか考えるの面倒だし、妊活中なので、子育て中の話聞くのも自分の嫌な部分が出てきちゃって嫌だし、とか考えてるとどんどん自分の世界が狭くなってく…私も仲が良い人できたら良いです(>人<;)

    • 6月20日
deleted user

私もゆいさんのような期間が8年続きました。
同じ状況の人いなかったです。
あまり考えるとストレスがたまるので、楽しいことを考えるようにしていましたよ。

  • ゆいたろう

    ゆいたろう

    そうなんですね、、こういう状況のとき皆さんやっぱりあまり考えないようにしてるんですかね。。
    私も、まぁいっかで切り替えるようにします。

    • 6月20日