※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜に急に奇声を出してイライラしているように見える。うんちではない。ストレスを感じているのでしょうか?

6ヶ月ベビーですが、

夜、急に今まで出したことない、ギィィィー!みたいな声をずっと出してました💦
イライラしてる?怒ってる?感じで、顔とか赤くなるくらい力んでる感じがしました

なんでしょう???

うんちでは無かったです。

ストレスを感じているのでしょうか?

コメント

たぶんですが…
極度に興奮していたのだと思いますよ(^^)

それか、構ってほしいのだと思います。

我が家のベビーも、4〜5ヶ月頃に場所を選ばずに奇声を発していました。

その後は、どんな様子ですか?

• millymari

millymari

そう、まさに奇声という感じでした。

おもちゃをあげたら少しおさまったり、また奇声を出したり、お風呂に入ったら気分が変わったのか出さなくなりミルクを飲んで寝ました。。

今日、久しぶりに私の両親がうちに来たので、興奮したんですかねぇ

• 6月19日

退会ユーザー

祖父祖母の訪問や外出から帰宅するなど…

「新しい何らかの刺激を受けて、赤ちゃんの脳内では情報処理しきれない時がある…」
    と聞いたことがあります(^^)

その反動で、泣いたり奇声をあげたりすることも考えられます^_^✨

• 6月19日