※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach♡
子育て・グッズ

娘の幼稚園の送迎バス仲間からランチ会の誘いがあり、手土産を持っていくべきか悩んでいます。他の参加者に確認するべきか、それとも準備して持っていくべきか迷っています。

カテゴリーがわからず、違っていたらすみません。

娘の幼稚園の送迎バス、バス停が同じ4人(私含め)で
ランチ会するから予定がなければどう?
とご近所のママ友に誘われ、
特に予定がないので伺うことにしました。

娘が幼稚園へ通いだすまで近所付き合いをあまりしていなかったので、他の3人はLINEでやりとりしたり
お互いの家を行き来する仲ですが
私は初めてお伺いします。

ちなみに、呼んでくれた方が自宅でピザ・スープ
を準備してくれるようで
もう1人の方が、サラダ担当です。

私とあと1人の方が、食後のデザートなど
担当することになってどうするか明日
決めるのですが…

初めて伺うお宅なので、別で手土産を持参
したほうがいいでしょうか?
私だけではなく他に2人集まるので
どうするのか聞いたほうがいいのか
それとも、聞かずに準備して持っていくのか
悩んでいます。

コメント

tigger

私なら唐揚げかポテト、お惣菜を持って行きます!と言ってみて、いいよ〜と言われたらじゃあ飲み物を…と言います。(なるべく重いものは避けたいから後で聞くのです)
もしなにも要らないよ、と言われたら、持ち帰ることのできる美味しい焼き菓子を持って行きます。

それとは別に、初めてのおうちには、同じ焼き菓子でも家族分は用意するかな💦

  • peach♡

    peach♡

    回答ありがとうございます!
    一応、コンビニのシュークリームとかでいいから〜って言われてるんですが、そうは言っても…
    と思っていて、もう1人の方と食後のデザートを買いに行こうかと思ってるんですが💦

    やっぱり、初めてのおうちには家族で食べてもらえるように別で何か持って行った方がいいですよね!
    最近近くにちょっと有名な洋菓子店ができたので買いに行こうと思います☺️

    • 6月19日
  • tigger

    tigger

    有名な洋菓子店なんて最高の手土産ですね〜♪私はカルディで手に入りそうな輸入物のオーガニック系スナックとか、ゼリーを手土産にすることもあります!時間があれば。
    コンビニでも「シュークリーム」だとワンランク上を狙ってますよね🤔
    無理しない良い結果になりますように!

    • 6月19日
こえだちゃん

私も同じようなパターンで誘われて手土産持っていきました!
一応お家にお邪魔するので😊気を使いすぎるとよくないので気持ちでいいと思います😊