※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーについて質問です。食べた量でアレルギー判断する基準はありますか?例えば、新しい野菜やチキンエキスを食べた場合、OKと判断されることはありますか?

離乳食のアレルギーについて質問です!
どれくらい食べられたらアレルギーなしと判断しますか?
例えばベビーフードで…
・5種の野菜で1つだけ食べたことない野菜が入ってるものを食べさせた。
・チキンエキス入りのものを食べさせた。

この場合はこの食材はOKとみなしますか?

コメント

あすか

2回目以降にアレルギーは出るので、初めて食べた物はまだアレルギーが出るかはわかりません😊

• 3児ママ

3児ママ

回数ではなくて💦
    ベビーフードの少量でも食べられたらアレルギーなしと判断できるのかという事が聞きたくて😅
    説明不足ですみません💦

• 6月20日
  • あすか

あすか

少量がどれくらいかわからないですが、最低ひと匙を2度以上食べた事があればアレルギーなしと判断していいのではないでしょうか😊

• 6月20日
  • あすか

あすか

上のメニューだとアレルギーなしと判断できるのはチキンエキスのみだと思います☺️
    5種の野菜は(食べた事がある4種)以前にそれぞれ別で食べた事があればアレルギーなしと判断していいのではないでしょうか😊

• 6月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ベビーフードだとそれぞれどれくらいの量が入ってるのか分からないので、これを食べられたらOKって基準が分からなくて…💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月20日