※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

8カ月の女の子が熱を出し、泣きやすくなったりお尻がかぶれたりして困っています。病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ8カ月の女の子を育てています。金曜日に熱を出し、小児科で解熱の座薬と整腸剤をもらいました。
そして日曜には熱は下がったのですが、昨日の夜、2時間おきに大泣きで起き、今日も夕方お風呂から上がったあとから抱っこしていないと泣くという事が続いています。

新生児の時からよく寝る子で夜中に起きることがなかったり、日中も手が掛からず1人で遊んだりニコニコ歌ったり一緒に遊んでも泣いたりすることがなかったので、どうしたらいいのか分からず…

今ウンチをしたのでおむつを変えようとしたら、かぶれていました。お風呂に入った時はそんなこと無かったのでそれが原因なのか…

病み上がりは人が変わったようにぐずったりベッタリになったりするのでしょうか??

夫は「こんなに泣くことないから病院行ったほうがいいんじゃないの??」というのですが、熱もないし、様子見てくださいって言われるだけかなぁとも思ったり…

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ちゃんくみ

突破の可能性はないですか?

• なおぴー

なおぴー

返信有り難うございます☆
    友だちにそう言われて様子を見ていますが、今のところ発疹が出ている様子は見受けられません。
    発疹がでてもどうすることもできないので2.3日で発疹がひくまで安静にするしかないんですよね…?
    突発性発疹のときは恐ろしいほど不機嫌になることが多いと聞きます💦💦もしかしたらそうなのかなぁとも思うのですが…

• 6月19日
ミキティー

うちの次男は中耳炎によくなってます。熱がなくても中耳炎の可能性もあるし、赤ちゃんがずっと泣くのは何か理由があると思うので、耳を診てもらうのもいいかもしれません。もしなってなかったら、それはそれで安心ですし…うちは、鼻水(特にあおっぱな)が出だしたり、耳を触りだしたら、念のため診察してもらいます。

• なおぴー

なおぴー

なるほど…今のところ寝てくれてるのでホッとしましたが、明日起きてダメなら耳鼻科行ってみます!!

• 6月19日
  • ミキティー

ミキティー

原因がわかると親も安心ですよね☺️お互い育児頑張りましょうね‼️

• 6月19日
  • なおぴー

なおぴー

ほんとに(T_T)今まで健康だったのは私の免疫のおかげだったのかと思うと…成長したのかなと寂しくなってきました😅😅ありがとうございます!

• 6月19日
がーなー

耳とかは触ってないですかー?
私の息子は風邪ひくと
たまーに中耳炎になって
夜中しょっちゅう泣いてたり
しました(^^;;

• なおぴー

なおぴー

眠い時はいつも耳を触るのですが…中耳炎!!何科に行けばよいのか分かんないですよね😧

• 6月19日