※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあすけママ
雑談・つぶやき

ご近所トラブルについてです。長女(年中)と9ヶ月の次女がいます。ご近所…

ご近所トラブルについてです。

長女(年中)と9ヶ月の次女がいます。
ご近所には三姉妹で小学1年の女児と娘と同級生の年中の女児、一歳の女児がいます。
先日、娘はご近所宅へ、小学一年の子は我が家へ来ていました。
一時間ほど遊び帰っていきましたが次の日、娘の大切にしていた星の砂の小瓶を勝手に持ち帰っていました。
母親に怒られて返しにきましたが
本人は間違えて持って帰っちゃった。
母親からは後からキレイだったからつい持って帰ってきたみたい…と謝られました。

そして今日、私は家の中でソファーに座りながら気配があったのでふと外を見ると、学校帰りに我が家の車に向かって変な動きをしたので彼女が自宅に入ったのを見届けてから車を見に行くと唾が吐かれていました。
レース越しですが確実にわざとやったのは分かりました。

夕方、子供達が外で遊んでいたのですが本人を呼んで
一部始終見ていたことを告げ、やったことを認めさせてから母親に今日の事を言いました。

主人が帰ってきたのを確認されてか夕方すぐに両親と本人で謝りにみえました。

モヤモヤしたことが二回続いていたので小さいことで小学一年生に対して大人げないことをしてしまったかな?と少し反省しています。

まだ我が家の娘達は小さいのでこれから同じようにご近所に迷惑かけるのにこれで良かったのか?と今さら不安になりました。

常識あるご両親なのでこれからも変わらず仲良くしてもらいたいと思っていますが、

このような場合皆さんならどう対処されますか?

一年生の子にもどう声をかけますか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

主さんは間違ってないと思いますよ!
車に唾吐くなんて相当ですよその子。
相手の両親がちゃんと謝りに来てくれて良かったですね😓💦