※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ💗
お金・保険

産後節約について教えてください。家族4人で暮らしており、簡単な節約方法を知りたいです。

節約について…

今ままりトップに節約が載っていてずっと目を通してました☺
皆さん色々頑張られてて凄いなと思いました☺

今1ヶ月半の娘がいます❤
夫婦+小学生三人で生活しています。
産後節約ができてない…と思いました😅(寝不足で余裕がないのもありますが…)
皆さんがされてる日常簡単な節約方法を教えて下さい👌

コメント

nanamama♡

ママリのとこにも書きましたが、食材の無駄を出さない!
買う時は一生懸命値段見て買っても期限切らしたり腐らせたりしてる人が多いそうです。(テレビでしてました)
確かに前は野菜とか腐らせて捨てたりしてました…
なので、腐らせたりしないよう冷蔵庫とかの食材を上手に使い切るように気をつけてます(*^^)
あとは、甘い物を食べたくなったらHMで自分でおやつを作ったりペットボトルのお茶はなるべく買わずマイボトルで持ち歩くとかですね。
食費以外なら、重曹を活用する!
重曹一つ買うとキッチン、トイレ、お風呂の掃除、あとは洗濯にも使えます!
なので色んなマジックリン系を買わずにすみます。
重曹一つあれば便利ですよ♬
参考になれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

ひなこ💗


色々工夫されてて凄いなと思いました☺

野菜は最近から使いきる!と目標たててます😅
あるもので‼精神でいかないといけませんね🙆
使いきって買う!大事ですね🎵

重曹は以前使った事あります🙆
洗濯物に使ってました☺
また使い始めようかな😃
安いですし🙆

お出掛けするときのマイボトル!小さい頃親がそうしてました🙋節約なりますよね🎵

小さな事でも❕
塵も積もれば山となる❤ですね🙋

ありがとうございます❤