※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいもん
妊娠・出産

病院で心拍確認しました。胎嚢は小さいけど心拍は正常。次回の検査まで心配。7週半の胎嚢の大きさについて教えてください。

本日、心拍確認の為に病院に行きました。
前回 5週4日で胎嚢7ミリと小さく、育つかどうかわからないと言われていましたが、本日7週4日で無事に 卵黄嚢、胎芽、心拍の確認ができました。
心拍は正常とのことでしたが、胎嚢が21ミリとかなり小さい。赤ちゃんが窮屈で どうなるか、、ということを言われてしまいました。 次回は2週間後ですが、、みなさん7週半ば位の時はどの位の大きさでしたか??

また胎嚢小さめから無事に成長されているお話ありましたら聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私もその頃23mmでしたよ!
けど小さいなんて言われたことなかったです!!
今では平均より少し大きめベビーです😊

• まいもん

まいもん

返信ありがとうございました(^^)

そうだったのですね^ ^
    色々調べてしまうと、私 すごく小さいかもと思い2週間が長く感じます😭

• 6月20日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    調べてしまいますよね😭😭
    私は最初の子を流産してすっごい敏感になって検索魔になってましたが無事に育ってます😊

• 6月20日

私も最終生理からの計算で6週頃に病院に行き、まいもんさんよりも小さい4.2㍉の胎嚢を確認できました(*´꒳​`*)
その2週間後に病院に行った時は24.7㍉まで成長してて心拍確認もその時に確認できました。
今の所、週数相当で順調に育ってますよ(*´꒳​`*)

• まいもん

まいもん

返信ありがとうございました😊

私の場合、排卵に誤差がないのでやはり小さすぎなのかなーって、、

2週間苦痛です💦

• 6月20日
こえちゃん

エコーの映り方ではないでしょうか?
私も8週頃に心拍確認した時に、窮屈そうだなぁ。と思いました。
でも、2週間後には、胎嚢も大きくなっていて、ビックリしました。

前回、胎嚢が少し小さめちゃんだったなら、これからも、少しずつ小さめちゃんで育っていくのかもしれませんよ。
私のお腹の中の赤ちゃんも、平均グラフの下の方を成長しています。
心拍が確認出来ているのです。赤ちゃんが不安になってしまわないよう、まいもんさんが、赤ちゃんをしっかり信じてあげてください。

• まいもん

まいもん

返信ありがとうございました😊
    エコーの映り方かな?と思いたいとこですが、先生にハッキリと小さすぎると言われました😭

2週間…長いですね😂

• 6月20日
匿名

6w4dで赤ちゃん5mm
9w0dで19.7mmでした!
7週半ばは病院に行ってないので分かりませんが、、、

私も胎嚢小さくて窮屈そうにしてましたが、先生いわく
袋の端っこで寝てるだけだから大丈夫だよーとのことでしたよ🙌

• まいもん

まいもん

赤ちゃんの大きさははかってもらえず、、
    心拍だけは、肉眼でもハッキリわかる位力強くみえました。
    お部屋が小さいと育ちたくても育たないから?っとハッキリ言われてしまい…😭

• 6月20日