※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
その他の疑問

洗濯物、なかなか乾かない時期にみなさんはどんな手段で乾かしています…

洗濯物、なかなか乾かない時期にみなさんはどんな手段で乾かしていますか?
今の我が家の乾燥スペックは洗面所に除湿機がありそちらで乾かしています。
もうすぐ引っ越すので、引っ越し先のお風呂には浴室乾燥機を付けました。
イメージ的に浴室乾燥機を毎日使って洗濯物を乾かすのは、除湿機より電気代が掛かる気がするので、除湿機もまた新しく買って洗面所で洗濯物を干そうと思っていますが、
浴室乾燥機がそれほど電気代が掛からなければ除湿機を買わなくても良いと思っています。
みなさんはどうされていますか?(*´ω`*)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

浴室乾燥機付いてないので、扇風機をガンガン当てて乾かしてます。
天気の悪い日は、扇風機の方が良く乾きます!
ジメジメし過ぎて外でも、太陽が出てないと乾くのに時間かかって臭ってきます。

ウニッコ

扇風機だけでも乾くならそれが一番電気代掛からなそうで良さそうですね(゚ω゚)
実践してみます♪
今の時期は外もダメでしょうね(´;ω;`)
早くカラッと短時間で乾く季節が待ち遠しいです

梅雨入ってから毎日5時間くらい浴室乾燥機使って乾かしていたらいつも5000円くらいの電気代が9000円になりました😭

でも、部屋で洗濯物を乾かすと生乾きの臭いで気持ち悪くなるタイプなので仕方なく相変わらず浴室乾燥機使ってます😅

早く梅雨明けしてほしいです😭

ウニッコ

わー!そんなに電気代上がってしまったのですかっ(>_<)
やっぱり浴室乾燥は電気代掛かるんですね…
生乾きのにおいイヤですよねー
⁝(ृ';`ᾥ´;' )ु⁝
早くお日様の下でカラッカラに乾かして天然除菌したいですね!

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
最近本当に洗濯物が乾かなくて困りますよね(¯¨̯¯̥̥)
実家にいる時は浴室乾燥機が付いていて気にせず使ってましたが、結婚して旦那の実家に同居してからそんなのは付いているはずもなく…除湿機が欲しいのですが、なかなか買ってくれません(つД-`)
なのに毎日仕事着2毎日づつとかタオルもバンバン使ってくれるので干すところもないし、乾かないしで嫌になります(;д;)笑
とりあえず、布団乾燥機があって旦那がそれでどうしてもの時は乾かしたらいいよ!と言っていたので、どうしてもの時はそれを使ってあとは、晴れるのを待ってます(笑)

たしかに、生乾きのイヤなニオイ
いやです😣
うちは彼氏と2人暮らしで
そんなに洗濯物が多くないので
半日部屋干しして、仕上げ1時間
半か2時間、浴室乾燥機を使って
ます。ただ洗濯物が少ない時に
ためしに最初から浴室乾燥機を
使ったら、2時間くらいで乾くの
で、半日部屋干しも無意味かな💦笑…とか思ったり。
越してきて1ヶ月…数回使ってみて、未だ試行錯誤ですけど😅
やっぱり晴れた日のお洗濯が
最高です☆
機種にもよりますが、1時間あたり27円くらいらしいです💡

ウニッコ

梅雨って気分も滅入るし洗濯物乾かないし本当困りますよね(>_<)
ウチも旦那の作業着とフェイスタオルを遠慮せずわんさか使うので、除湿機は毎日フル回転です!
やっぱり除湿機無いよりは全然いいですよー(*´ω`*)
旦那さん、いつか買ってくれるといいですね♡

ウニッコ

生乾き臭イヤですよね(´;ω;`)
今は洗剤を工夫して生乾きのにおいしない!みたいなやつと併用してます笑
確かに私も電気代気にして除湿機を干したてに使うか使わないか試行錯誤してました!
今は最初から使っちゃってますが(´∀`)笑
4時間やると100円オーバーですね…ウチは洗濯物多いので(´;ω;`)
早く梅雨明けして何もかもサッパリしたいですね!

うめもも

除湿機で乾かしてますが電気代上がりません。ダイキンのイイヤツです! 匂いも空気洗浄機付いてるからか気になりません

ウニッコ

メーカーオススメ助かります!
もし買うとなったらどこのがいいのか迷いそうなので(´∀`)
イイヤツはやっぱイイんですね!
ですよね〜(゚ω゚)