※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食の市販品に不安を感じています。無添加で体にいいベビーフードを知りたいです。

生後7ヶ月半の娘を育てています。

皆さん、離乳食の市販ベビーフードってどこのメーカーのものを使用されていますか?
ドラッグストアなどで売られているものは原材料を見ると、意外と野菜や肉魚以外のもの(添加物とまではいかないかもしれないですが、自然由来ではなさそうなもの)が書いてあるものが多く、少し気になります。

気になるなら全部手作りにしろって話なんですが、二回食にもなりなかなか全品手作りはできそうになく…

できるだけ無添加、体にいいベビーフードをご存知でしたら、参考にさせて頂きたいので、教えてください。

コメント

まま

和光堂、キューピーあげてます!
特に問題ないです。
一応原材料は統べてチェックしてからあげてます。
できるだけ手作りですが、たまに1品ベビーフード混ぜたりしてます。
お出掛けの時とか便利で助かってます!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    和光堂、キューピーのに入ってるものは基本大丈夫と思ってよさそうですね!

• 6月19日
UMIMI

ビンのキューピーあげてます!
瓶のもののほうが、楽な気がします(笑)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    どうしても作れないときは助かりますよね!

• 6月19日

これとかどうですかー????
袋の上からグニグニ潰せます!
キツイこと言いますが二回食で作れないって言っていたら、三回食になったり、食べる量増えたり、さらには離乳食完了後どうするんですかね…🤔
冷凍ストックとかはされないんですか?

うちは離乳食の1番最初から冷凍ストックも一度もせず、BFもお出かけのみで全て手作りしてましたよ☺️

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    冷凍ストックもされていないなんて、素晴らしいですね。お子さんもとっても幸せですね。
    私もほとんどは手作りでしているのですが、たまにあと少しプラスしたいなというときなど、ベビーフードが買ってあると少し気が楽になるなあと思いまして。でも、もちろん大切な子供の食事なので、できる限り手作り頑張ります!

• 6月19日
パパンス

和光堂は種類も沢山あるのでレパートリー増えますよ😄

• まるまる

まるまる

返信遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます。
    和光堂、使ってみました。自分で食べてみてもおいしかったです!!

• 7月12日
uca

二回食も大変ですよね💦レパートリーがなさすぎて、毎日同じようなものばかりです(笑)
うちの子は和光堂があまり好きでなく、お出かけの時やプラス一品って時はキューピーあげてます!最近アカチャンホンポの味千汐路というものも食べてます!有機野菜ばかりなので安心です😊!
市販のもの見てるとメニューや味付けの参考になりますよね😊✨

• まるまる

まるまる

返信遅くなりごめんなさい!!
    味千汐路のだししょうゆ使ってみました!ネットでも買えましたし、安心なのがいいですね!!
    ありがとうございます。

• 7月12日
♡Maimama♡

2回食にしてから和光堂ゃキューピー使ってます🙆もう一品って時だったり外出する時は衛生面優先でBFです😊♥全部手作り出来ないので💧少しでもBFに頼ると楽だし、愚図ったりしても構ってあげれる余裕が出来ますからね☺🌟離乳食頑張りましょう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• まるまる

まるまる

返信遅くなりごめんなさい💦💦
    そうですよね、バランスよく取り入れていきたいと思います!ありがとうございます。

• 7月12日
ゆう☆☆

私は家では全て手作りで、衛生面で外出時のみベビーフードにしてます😄
私も最初は添加物が気になり、少しお高いですが外出時のみだけだしと思って「有機まるごとベビーフード」シリーズを大人買いしました(笑)
でも、買ってから外出時のみだけなら別にキューピーとかでもよかったんじゃないかと思い直し(笑)今は有機まるごとベビーフード+キューピーのデザートシリーズを外出時にあげてます✨
有機まるごとベビーフードが終わったらキューピーや和光堂に変えると思います(笑)

• まるまる

まるまる

返信遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございます。
    外出時はやはり衛生面から市販品がいいですよね。色々考えられたんですね!お気持ちよーくわかります。
    うちもそうしてみます!

• 7月12日
カリタ

オイシックスでベビーフード購入してます^_^。安心安全です^_^。

• まるまる

まるまる

返信遅くなりごめんなさい。
    オイシックスですね!見たことなかったので調べて見ます。どうもありがとうございます。

• 7月12日