※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

2歳の子の寝かしつけでの怒りや我慢の限界は1時間後くらいです。他の方はどうですか?

2歳の子の寝かしつけ、どのくらい経ったら怒りますか?笑
逆にどのくらいまでなら我慢できますか?

寝さないって言っても
いつまで経ってもゴロゴロゴロゴロ。
寝てる下の子にまでちょっかいだしたり。
寝たふりして寝るの待ってるけど
やりたい事たくさんあるし段々とイライラ…

毎回我慢の限界で
早く寝なさいって言ってるでしょ!!って怒るのが
1時間後くらいです。
1時間が私にとっては限界です。

皆さんはどうですか?

コメント

やえ

わー!わかりますわかります!
下の子が起きるんじゃないかなってヒヤヒヤしながら寝かしつけるから余計イライラしちゃうんですよね😅
うちはもともと寝付きが悪く、3時間とかかかる時もあります…
時間よりも、下の子や私にちょっかいだしたり邪魔するようなら怒ります。
迷惑かけないで起きてるようならトコトン放っておきます(笑)

• LaLa

LaLa

そうなんです〜😭
    疲れているときは早いんですが
    そうでもないときはいつまでもゴロゴロしていて😭😭

上の子私下の子で寝てるんですが
    私の足元から下の子の方にゴロゴロしていき
    下の子にぶつかると爆笑したりしていてキレました😂

迷惑かけなければご自由にって感じなんですけどね😭😭😭笑

• 6月19日
  • やえ

やえ

私も何度もキレました〜!
    煩くするよなら何度でもキレましたが、怒ると逆に笑いだしたり…
    下の子が爆睡している隣でギャン泣き、何てこともありました😅
    ギャン泣きしているのをシカトして部屋を飛び出したり、夜中ドライブ行ったり…

結局一番効果があったのは小声で「もうお部屋真っ暗だからシーッだよ。小さい声で喋るよ。お母さんの声と同じくらいで喋るよ」と言って、小声になるまでシカト&小声になればとことんお喋りに付き合ってあげる方法でした!
    あとは「ももんちゃんしー」という絵本を普段から読み聞かせたりして、寝てる時は小さな声でというのを刷り込ませました!
    すぐに効果が出たわけではないですが、今は部屋が暗くなると自分で「しーだよ!」と言ったり、今までは大声で歌ってジャンプしていたのが小声で歌うようになりました😊
    正直「歌ってないで早く寝ろ!!」つて思いますが、そんな時は「前はもっと大変だったな」と一番大変だった時期を思い出すようにしています(笑)

• 6月19日