※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
子育て・グッズ

湿疹が出ている子ども。痒みや熱はない。皮膚科と小児科どちらがいいか。感染症の可能性は?

写真では分かりにくいのですが、こどもの体に蕁麻疹のような、赤くて膨れている湿疹が出ています。痒がる様子はなく、熱もなし。今朝から少しずつ増えています。病院は皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか??保育園に通っているのですが、感染症の可能性はありますか??

コメント

ゆー2はると

その後 症状はどうですか?
うちは、皮膚の症状だけであれば皮膚科に行ってますよ(^ ^)

• はなちゃん★

はなちゃん★

あのあと高熱が出て小児科に行くと蕁麻疹でした‼薬飲んでますが、なかなか治まらず、ひどくなったり、少し治まったりの繰り返しです(^_^;)

• 6月26日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

わ!そうでしたか💦
    薬がもらえてよかったです。早くよくなるといいですね(/ _ ; )

• 6月26日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

ありがとうございます( ´∀`)蕁麻疹が治まるまでもう少し時間がかかりそうですが、頑張ってもらいます笑

• 6月26日