※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、将来のために練習すべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今3ヶ月でこれまで完母で育てています。
哺乳瓶は2ヶ月の頃に試しに2回ほど使って搾乳した母乳をあげたことがあります。
結婚式があったので、また哺乳瓶を準備してたので練習にと思ってしてみましたが全く拒否、哺乳瓶を見るだけで泣いてしまいます。
これからも完母で育てる予定ではあるのですが、もし私が風邪をひいてしまったりで預ける可能性の事とかを考えると哺乳瓶を練習した方がいいのか迷ってます(TT)
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

うちも今日とても暑かったので、赤ちゃん用のポカリをあげようとしたら咥えてすぐに『べぇ~😵』って出してしまいました😅
まるさんと同じように以前は哺乳瓶を使っていましたが、足りるようになってからは咥えてくれません😢
なので、諦めてしまいました😅そして早めの離乳食が始まりましたので、このままの流れで回数が減るのかなぁと思ってます😢

• まる

まる

離乳食始まったんですね!
    母乳しかあげたことなくって大丈夫なのか不安です…
    哺乳瓶は使わず、おっぱいだけでいくような感じですか?

• 6月19日

退会ユーザー

何度か外出の際に搾乳したお乳をあげるようにしたんですけど、全く受け付けず、結局授乳できるところをわざわざ探してあげるパターンでした…
    もうこの際、お乳で通してやる❗😒💢💢って自分を奮い立たせて今まで来てます(笑)

• 6月19日
  • まる

まる

授乳できる所をまず探してしまいますよね(TT)

私もその決心しようかなと思います( ゚д゚)

• 6月19日
つーちゃん

同じく哺乳瓶拒否になりました〜

お古で貰った哺乳瓶が数種類あったので変えてみたりもしたけど断固拒否

もぉ諦めました〜

• まる

まる

同じですね(TT)
    前はゴクゴク飲んだのに…

いろんな哺乳瓶試してみようと思いましたが、わざわざ買うのももったい無いですよね(>人<;)

• 6月19日
玉さん

長男のとき、哺乳瓶完全拒否されました!
預けたりする事あるし
慣れないと預かるひとが大変なので
慣れさせよう!と思ったのですが
わたしでは無理でした。
でも、旦那や母があげると飲みましたよ!
母が言うには、mamaにはおっぱいがあるの分かってるから
拒否るかもしれないね!って言ってました(^^)

• まる

まる

預けたりするかもしれないと思うと練習したいですよね(TT)
    旦那も頑張ったのですがお腹減っても全然ダメでした…

• 6月19日