※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、悪阻で食べれず痩せたと言う私に「よかったね。」と言う旦那悪…

妊娠中、悪阻で食べれず痩せたと言う私に
「よかったね。」と言う旦那
悪阻でにおいも辛い中、旦那の食べるご飯だけ作って
旦那が食べている間、暫く食事も取れていない私に
「この間に愛犬の散歩行ってきて。可哀想だから」と言う旦那

私は彼のどこを好きになったのかな。

悪阻で辛い中、「そんな顔されてるとウザい。別室へ行って」と言われ、別室に避難。

食べたいものも食べられない。行きたい所も行けない。
したいこともできない。

それでも赤ちゃんの為。大事な大事な赤ちゃん。
そして愛犬。もうそれ以外はいらないか。


幸せにすると誓った彼に怯えなければならない日々なら
もう、お互いの為に離れるべきかな



もう身体が辛いのか、精神が辛いのか。


妊娠中に離婚された方、離婚を決めた理由や離婚に向けてされた事等ありますか?

コメント

fresh

旦那さん、悪阻に関して理解なさすぎではないですか?
もうすこし勉強してもらったほうがいいと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    気持ち悪くなったことがないと言われ、
    説明もできなかったので、悪阻中旦那ができる事、サポートする事等のサイトのURLを送りましたが、結局読んでいないのでしょう。
    口で説明しても、俺にはわからない。私が大袈裟だ、と言われるばかりで
    どう説明すれば理解して貰えるのか。
    辛そうな顔すら見たくない。どんな事を言っても笑って返事をすればいい。そんな事で傷付き怒るのか。と言われ
    この人には理解して貰うことは無理だと思ってきました。

    • 6月19日
  • fresh

    fresh

    そうだったんですね…
    ふたりで作った子どもなのに旦那さん無責任ですね(--;)
    ご両親に相談されてみてはいかがですか??

    • 6月19日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに。ふたりで考えて作った子ども
    一度両親にも相談してみます。
    ありがとうございました^_^

    • 6月19日
ひよりママ

男としてっていうより、人として、体調の良くない人を労れないのは、残念ですね
しかも、つわりで辛いのに、、、

体が楽になるまで、ご実家にでも帰られるのはどうですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当に。人としてですよね。
    実家にと言うと、私の両親に悪く思われたくないから行くなと言われます。
    ですが、暫く実家に帰れるよう両親にも話してみます。
    ありがとうございます!

    • 6月19日
deleted user

最悪ですね、、
男には分からない辛さ。
生まれてから可愛がってくれても、
一生根に持ってしまいそうですね、、

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです!悪阻が大袈裟だと言われたことも含め一生根に持ってしまいそうです。

    • 6月19日
りりまま

産まれたら変わるかもしれないですよ!
まだ実感ないし、妊娠について理解ないだけかもしれないので…
ホントに辛いこときちんと話したほうがいいと思います。
男は察することできないので!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに。実感がないですよね。
    辛いと何度も話し、その度に大袈裟だと言われ
    悪阻についてのサイトを送り読んで欲しいと言いましたが、
    理解しよう、サポートしようと言う気持ちすら感じられません。
    しかし、彼は子供大好きなので、生まれたら変わるかも、と少しだけ期待するようにします。

    • 6月19日
ミルフィーユ

旦那さんの周りに子育てしている友達や会社の同僚の方はいらっしゃいませんか?

うちも、最初は実感がなくあまり協力的ではなかったです。
周りの子育てしている先輩パパの友達に話を聞いたりして少しは協力的になりました。

あまり改善されないようならご実家に避難するのも手です。
1週間居なくなっただけで、寂しくなったのか、自分でご飯作れなくなったのか、着るものが無くなったのか…笑。迎えに来ましたよ。
旦那さん、協力的になってくれるといいですね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那の周りは皆、独身(彼女も居ない人も多数)実家暮らしばかりで
    週末は朝方まで遊んで居ます。
    周りに先輩パパが居ると心強いですね!

    そうですね。とりあえず実家に避難しようかと思います。
    私の旦那もそう思ってくれることを願うばかりです。

    • 6月19日
らすたまん

URLの内容を大きくコピーして部屋のあらゆる所にはりましょう(笑)
そして、つわりが酷いなら無理して旦那のご飯や犬の世話する必要ないですよ。ちょっと大袈裟くらいにずっと寝たきりでいいと思います。
つわりのつらさなんて女性ですら理解してくれない方もいますから…。
私も旦那がそういうタイプで、逆に旦那が具合い悪い時にシカトしたり犬の散歩させたら、心配してくれないのかと言われたので言い返しましたよ(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それいいですね(笑)
    確かに。女性でも実際自分がなってみないと中々理解出来ないですよね。
    私も旦那が具合悪くなったら絶対仕返ししようと思います!
    また逆ギレされると思いますが(^_^;)

    • 6月19日
なななʕ•ᴥ•ʔ

えっ旦那さんあり得ない。最低。
初めての妊娠で辛いし不安なんですよね?1番支えるべき人なのにひどすぎます😭

わんちゃん連れて実家でゆっくり休んでください😢♡
俺のイメージが悪くなるとか意味わかんないです!
「ありのままを両親に話す。あなたの意見が正しいなら両親からの評価は下がらない。そう思うのはどこかで自分の意見が間違ってると自覚してるからだ」って言ってやってください😠