※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫さん飼ってるおうちの方に質問です猫さんの毛って結構服につきません?…

猫さん飼ってるおうちの方に質問です

猫さんの毛って結構服につきません?どうしてますか?


子供が保育園に通ってて、服に猫の毛が沢山ついてる、重度の猫アレルギーの子がいるからコロコロしてきて欲しいと以前言われました。
それから服はもちろん保育園に持ってくカバンも今まで以上にコロコロ頑張ったり、服は乾いた時点でコロコロして、服を着せるのも家の直前、着せたあともコロコロ
これ以上はどうしたらいいかわかりません😭😭

長毛種で換毛期なのもあり困ってます😭

コメント

ママリ

コロコロや出かける前に着替える以外だと掃除機1日に2回かけたり、ブラッシングもよくしてます🫡
短毛種なのもありますが、服にもそれほど毛はつかないです!
普段はあまりコロコロしてないとかなら、車も掃除しとくとよりつきづらくはなりますね☺️
アレルギーの子がいるなら仕方ないし可哀想ですが、猫の毛中々大変ですよね😵

にんにん🔰

猫の毛の色によりますが、目立たない色の服にしたりですかね。白猫なので、黒は目立ってアウトなので買わなくなりました。
再度言われた感じなんですか?
あとはブラッシングを頻繁にするぐらいですかね💦

はじめてのママリ🔰

我が家も長毛の猫飼ってます!
うちは毛玉対策に毎日ブラッシングしてたら抜け毛めっちゃ減りました!
後はもうコロコロするしかできる事なさそうですよね🥲
うちも娘が犬アレルギーですがアレルギー出そうな時は薬飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

コロコロして出かけてもチャイルドシートにたいてたりする事もあるので、コロコロは車にも必ず乗せてます。
靴下の裏も要注意です😫