※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

保育園からの引き落としが毎月 ¥16000位なのですが、これは仕事や、自営…

保育園からの引き落としが毎月 ¥16000位なのですが、
これは仕事や、自営等で変わったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事というより、世帯収入によって変わります☺️

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですか?
認可なら前年度の世帯主の収入で決まります。

はじめてのママリ🔰

保育料ですか?☺️市が決めてる保育料と、保育園独自の取り組みのための料金があるかなと思います!(絵本購入等)

はじめてのママリ🔰

保育料は自治体に徴収されるはずなので、保育園からであれば食事代や延長保育料などですかね??収入などでは変わらないと思います。

保育料は世帯収入に応じて変わります!

子どもが可愛い♡

保育園の値段は夫婦二人の収入によって年1で計算されてますよ。