※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

夕食後にお腹が苦しくなります。食べ過ぎていないのに、お腹が張っているのか、いっぱいでパンパンなのかわかりません。同じ経験ありますか?

いつも夕ご飯を食べた後、お腹がとても苦しくなります。食べすぎてはないのですが💦これはお腹が張っているのか、それともお腹がいっぱいでお腹がパンパンになっているだけなのか…😢わかりません😱みなさん同じようなことありますか??

コメント

わたあめ

子宮で胃が押されてるからだと思いますよ?

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨
    そうなのですね!!しばらくしてもずっとパンパンのままなので心配になってしまいます😣

• 6月19日
🍓(20)

圧迫されてるのかもですね😭💔

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます✨
    やはりそうなのですかね🤔それにしても苦しくて動きたくないです😣

• 6月19日
m a ★

私もすぐにお腹いっぱいになります!
胃が圧迫されてると思ってます(*^^*)

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはりそうなんですね💡私だけじゃなくて安心しました✨

• 6月19日
弥生

私もです(^^)
たくさん食べたつもり無くても
すぐお腹パンパンになって、動くのもしんどいです(T_T)

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨本当に動くのもしんどいです😭食べすぎたりしたら大変なことになります🌀

• 6月19日

私もそうでしたよ。
お昼に食べすぎると16時くらいまでパンパンで苦しかったです。ツワリが軽めだったせいか、ツワリより辛く感じました。

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはりそうですよね!相当苦しいです。食べ過ぎないようにするのですがいつの間にかお腹いっぱいになってしまうのですよね🌀

• 6月19日