※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えが難しく、洋服にうんちが付いてしまい、毎日の洗濯が大変で、他の家事もあるため、パートを考えています。

パンツタイプのオムツ替えが苦手で、うんちの時に洋服の背中部分に付いてしまいます😓
テープタイプならお尻の下に敷けば、洋服に付くことなく替えられますが、パンツは難しくて😣少しだけついてしまったり。
お陰で浸けおき洗濯🌀👕。。
洗濯は2日に1回なのですが、毎日になったり😢
皆さん、そんなものですか?
他の家事もあるのに、、、
離乳食も作ったり。そろそろ3回食なのでもっと大変になりそう。
大人の食事もあるし。その他、買い物、洗濯。
こんな感じで、パートとか出来るんでしょうか。余裕なくて、あんまり遊べてません👶💦

コメント

うんちをした時に付いているのですか?それとも取り換えの時に服が下がってうっかり付いちゃうって感じですか?

後者なら シャツと服を捲りあげて、首元にインとか、大きめの洗濯バサミで止めると良いと思いますよつかまり立ちさせて拭く形です。
寝転がって替えるなら、小さめに切った新聞やペットシートを敷くと防げませんかね?

• COCORO

COCORO

横入り失礼します!
    読んでてNICEアイデアーって思っちゃいました😁✨

• 6月19日
  • なぎさ

なぎさ

取り替えの時に付いてしまいます😓
    背中までうんちがけっこう流れてて💩💨
    寝転がって替えてますが、寝返りしようとしたり、じっとしていないので難しいです😣
    つかまり立ちさせて替えるんですかね。うんちとか拭くのどうするんですか😖?
    ペットシートなんてあるんですね💡100円ショップでもありますか😓?新聞はとっていなくて。。

• 6月19日

退会ユーザー

つかまり立ちが安定しているなら、つかまり立ちの方が楽だと思いますよ。両サイドから破って紙パンツをとる時にある程度ぬぐると うんちも流れる分は取れるかと思います。

寝転がってなら 寝かせる時に流れていくようなら、服をまくり上げてからシートを敷いて寝かせる形かな。
    寝返りしそうなら足をカエルのように曲げてから押さえると 寝返りしにくくなりますよ。
    シートは100均にも売っていますが 枚数が8枚とかだったかな。試しにやってみて良さそうならホームセンターなどで大量買いするとやすいかも知れません。トイトレなどでも使えますしね!

• 6月19日

退会ユーザー

ナイスアイディアありがとうございます 笑。お試しどうぞ♪

• 6月19日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます🙇
    工夫が必要なんですね💨
    ペットシートなど敷くのは初耳でした😣
    うちの子はうんちゆるめなのかもしれませんね。。お腹弱いのかな??
    つかまり立ちはまだ安定してなくて、膝立ちなので、何かしら敷くのが良いのかもしれないですね😓

• 6月19日
  • なぎさ

なぎさ

ちなみに、パンツタイプにしてから、パパのオムツ替え頻度、かなり減りました。
    うんちはいつもママがやってます😂

• 6月19日

退会ユーザー

ペット・・・と思う方も多いと思いますが、防水なのでオムツ替えシートよりも手軽ですよね。洗う手間も無く捨てられるので。トイトレ時にはおしっこ垂れ流しの所に置けば吸収してくれるので、良いですよ~✨

膝立ちならまだ寝かせた方が楽だかもしれませんね(^^) 友達はうんち拭く前にティッシュなどで紙パンツのウエストギリギリの所に土手を作り流れないようにしていました。やりやすい方法が見つかりますように!

つかまり立ちが安定したら かなり楽になるのでよろしく~ってまた出来ますよ😊

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

最近ウンチ拭こうとするとハイハイして逃げてくんです😳そーすると下着の裾が😭💦肩のところに差し込んでみまーす🤗早速明日から実践してみます!ありがとうございます

• 6月19日

退会ユーザー

もしお股パチンのボタンなら、肩で1箇所留めると下がりませんよー!ボタン付きならこちらの方がスムーズです(^^)

逃げて追いかけて・・・で、一苦労ですよね(^^;

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

お股パチンでーす🤗
    綺麗にしてるのに逃げられ汗かきながらのオムツ替え💦夏場は大変ですねぇ😵💧昨日はシーツが犠牲になりました!晴れだったから良かったけど…梅雨も大変ですねぇ

• 6月19日

退会ユーザー

やっているかわかりませんが、寝かせて替えているなら、紙パンツやハンカチでいないいないばあ!とか、あまり触らせないリモコンとか持たせると少し大人しくなりました 笑。
    つかまり立ちなら手の届かない けど手を伸ばせば届きそうな所に置いて集中させていましたよー。

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

コッチに気を持たせる作戦ですね🍀😁ぜひしてみます‼️
    色んな工夫がドンドン必要になるんですねぇ💦先輩ママさん👩さすがです!頭がさがります❤︎ありがとうございます😊

• 6月19日

寝かせてやる必要ないですよね。
うちは娘を肩に担いでオムツ変えてますよ

• なぎさ

なぎさ

まだタッチさせるには不安定なんですよね😓

• 6月19日

退会ユーザー

いや、肩に担ぐんです。子供を

• 6月19日
yumi

すみません、まさかと思いつつたまにいらっしゃるので確認ですが、パンツタイプも横で破けるのはご存知でしょうか?

ちなみに3回食になった方がうんちはかたくなるはずなので、もっと大変になりそうと悲観的にならず、3回食にすすめてあげてください!

• なぎさ

なぎさ

破けるのは、知ってます😄💦
    3回食になれば、うんち固くなるんですね💦

• 6月19日
  • yumi

yumi

余計なことを失礼しました🙇‍♀️

• 6月19日
♡ゆーは♡

パンツタイプでも横で破けば、テープタイプと同じように折りこめるから汚れないような気がします!
洗濯毎日して、ご飯作って掃除機かけて毎日大変ですよね^^;
離乳食も冷凍したりしてましたよ!✨

• なぎさ

なぎさ

そうなんですけど、テープみたいに前のオムツの下に新しいのを引けないので、上手く出来なくて😣
    背中に回ってしまうようですね😂
    本当、育児と家事と、仕事とは別の大変さがありますね💨

• 6月19日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

オムツ変えるときに下に敷けるものを代わりにひくとかですかね?防水でそうゆうのがあるみたいで、私は人のお家で変えるときとかに下に敷いて変えてます。洗えるものもあれば、簡単にふけるタイプのものとかあるので。

• 6月19日