※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

三回食が難しく、ミルク中心になっています。食事のタイミングが取れず、無理に三回食べる必要はないでしょうか。

三回食とか普通に無理です(笑)

わたしが朝のうちに買い物したかったり、

5時半とかにキャッキャいいながら起きてるから
上の子保育園送ってかえってきたらもう眠たい時間だし

全然食べるタイミングがありません(笑)いまは保育園が14時のお迎えなので、そこから2時間以内に、旦那のお弁当作ったり色々しなきゃいけなくてミルクばっかり
になってしまいますww

10ヶ月検診で太り気味っていわれて、ミルク減らしましょうね〜っていわれたけど、食べる時は食べるし無理に3回
食べなくてもいいですよね?😭

コメント

ママリ

いつまでもミルクというわけにはいかないのでたまにならいいと思いますが、毎日は良くないかなと思います💦
10ヶ月検診の時に3回食にしていなかったら指摘されました…

  • ななか

    ななか

    コメントありがとうございます😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

3回食+ミルクが一番大変なのでミルクをやめる方に舵切ったらどうでしょう?
うちは1日1食BFで乗り切りました。

  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    3回のうち1回はBF固定です。いまだに朝ごはんは米+BFです😂
    ミルクも途中から面倒になって食後にコップ飲みしたりしました!

    • 10月16日
  • ななか

    ななか

    ミルクをコップ飲み!考えたことなかったですが、それいいかもです!ありがとうございます!

    • 10月18日
ななか

うちもほぼBFです!3回のうち1回はBFということですか?