※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の時にあまり声を出して笑わない赤ちゃんについての相談です。もうすぐ10ヶ月の娘がいますが、声を出して笑うことが少なく、ニコニコはするものの乾いた笑い声のようです。後追いや人見知りも弱く、不安を感じています。同じような赤ちゃんを持つママさんの経験を知りたいです。

0歳の時、あまり声出して笑わない・笑わなかった赤ちゃんいますか?
もうすぐで10ヶ月の娘ですが、あまり声出して笑いません。笑ったとしても、なんか乾いた笑い声?というか、棒読みのような笑い声?のような感じなんです。

ニコニコはよくしているのですが。
声出して笑うと可愛いので笑って欲しい!って色々やりますが、なかなか引き出してあげられません😅

後追いや人見知りもめちゃくちゃ弱いので、それも含めて不安です。

このような赤ちゃんがいるママさん、どんなお子さんですか?

コメント

ママリ

うちも娘はあまり声だして笑わなかったです!
上の男の子はバカみたいに笑ってたので(笑)、女の子はクールだなって思ってました🥹

いま2歳ですが、赤ちゃん期が嘘のようにひょうきんで毎日ゲラゲラ爆笑してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですね!娘もいつかゲラゲラ爆笑してくれると嬉しいです😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

一人目男の子で声だしてゲラゲラ笑っていましたが、二人目の女の子は微笑む程度でした!
私も女の子はクールだなと感じました。
発達には問題ないです。
同じく0歳のとき後追い人見知りあまりなかったですが1歳から突然始まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1歳から後追い、人見知りが始まる事もあるのですね!助かっているところもあるのですか、不安だし寂しさもあり😢

    • 10月16日