※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

お腹が張って苦しいです。便秘もあります。検診まで様子見で大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて質問です!

まだお腹の張りがどんな感じかよくわからないので、お腹を触ってみて普段は柔らかいので硬くなってたら張ってるんだ!と判断しています。

いつもは重い荷物は持たないように気をつけていますが、昨日は父の日だったので実家へ行き多分10㎏ちょっとぐらいの姪っ子を抱っこしたりしてました。

実家にいる間は何も感じなかったのですが、夜帰宅してからお腹が空気を入れたようにパンパンになって苦しくなりました。

痛みはなく、ただ苦しい感じです。

今日は横になっていると特に感じないのですが、ご飯の準備やトイレ等立っていると苦しいなと感じます💦

お腹も出てきたし、便秘なので苦しいと感じるのは普通の事ですか?

明後日が4週間ぶりの検診なのでその時に聞くつもりですが、明後日までこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃ★〇゜

お腹が張ってたんだと思います(>_<)
今はお腹の張りや痛み、出血などはないですか?なければ、安静にしながら様子見にして、明後日相談でも大丈夫だと思いますよ💡

• may

may

回答ありがとうございます✨

痛み出血は全くなく、先ほどスッキリしたら苦しいのも楽になりました😆

汚い話ですみません💦

回答頂けて少し安心しました☺️

今日明日は安静にして明後日相談してみます🙌

• 6月19日