※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

赤ちゃんが産まれて3ヶ月経ちましたが、義理親にまだ会わせていません。…

赤ちゃんが産まれて3ヶ月経ちましたが、義理親にまだ会わせていません。
私と旦那の不仲で警察沙汰になって警察から義理実家に連絡がいってから、お祝いしたいと思えないと言われてしまい、出産祝いもなにもなく、3ヶ月経ってしまいました。
旦那も「俺に呆れてるだろうからこっちから連絡するのはやめる…」とのことで全く連絡していないみたいです。
この状況に違和感があり、埼玉と神奈川なので行けない距離でもないし、可愛い赤ちゃんが産まれて笑顔で溢れるはずなのにお互いに連絡しないなんて…と
私からしたら気がラクですが(笑)どう思いますか?

コメント

tomato

なんか、他人事ですね😅喧嘩は二人でしたことなのに関係ないみたいな、、

• かな

かな

夫婦喧嘩で警察に電話なんてありえません💧勝手に騒ぎだして知らない間に警察呼んでます。
    お返事ありがとうございました。

• 6月19日
あこ

迷惑かけたならまずはきちんとご夫婦で謝罪して、見に来て下さい。と連絡するのが筋かな、と思いました。

• かな

かな

たぶんそれを待ってるのかなと思います。
    警察から連絡なんて信じられない!という気持ちなのかなとあくまでも予想ですが
    旦那は、お義父さんのことをすごく怖かってると思います。父親の思うような人間にならなければ!と常に考えて行動している気がしてなりません。
    なので距離を置くことで重荷が減るんじゃないかとしばらく様子を見てるところ、時間が経ってしまいました。
    お返事ありがとうございました。

• 6月19日
E♡R♡mama

私特にケンカしてたわけでもないですが息子が産まれてから義実家にお祝いされてません(笑)
旦那さんは自分の子供が産まれてどう思ってるんですかね?産まれたばっかなのに赤ちゃんがかわいそうかなっと😭
事情があるのはわかりますが赤ちゃんはまた別ですよね💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます。
    嫁が産んだ赤ちゃんは可愛くないのかもしれません。娘が産んだ赤ちゃんは可愛がるんだと思います。
    可哀想ですよね…これからどうなるのか…ため息です。
    旦那は産まれてすぐメールで報告したそうです。

• 6月19日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

それよく聞きますね!確かに嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が接しやすいのはわかりますが、同じ赤ちゃんなのにムッとしますね😤

• 6月19日
おりおり。

警察沙汰になった理由によるんじゃないですか?

わたしは、不仲などはなかったですが
どうしても会わせるのがイヤで(それも伝えてました)
会わせたことなかったです。

今は、離婚して
これからも一生会わせるつもりはありません!

• かな

かな

お返事ありがとうございます。
    警察沙汰になったのはごく普通の夫婦喧嘩です…。話し合えばいいものを話し合うことが出来ない人なのでカッとなったら警察を自ら呼んでしまう人です汗
    離婚されたんですね!羨ましいです…

• 6月19日
りんご

他の方のコメントを読みました。

夫婦喧嘩をしてカッとなったご主人が警察を呼んでしまった、ということですよね??

かなさんからしたら、
ご主人が勝手に警察を呼んだだけ、って感じかも知れませんが、
義両親からしたら
かなさんと旦那さん2人ともに責任があることだと思ってると思います。

いくら呆れられてるからって
連絡しないなんてかなさんもご主人も子ども過ぎると思います。
仲直りして落ち着いたらすぐに
警察を呼んでしまったことを謝るべきだったと思います。