※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトとしらすの味が好きでない息子に、味をマスキングする方法はありますか?食べてもらえるようにしたいです。

わーすごいものが出来上がってしまった。
予想ではこうなるはずだったのに…

トマトとしらすとキャベツ…無駄になってしまった。
息子よ。すまん。

トマトとしらすの味が好きじゃないみたいなんですが、何か味が紛らわせる方法はありますか?
ミルクやおかゆ、人参ではうわぁ…みたいな顔されました。

好きじゃないもの合わせたところで食べるはずもない💦

コメント

リエ

トマトは、娘も苦手なようです。ただ、トマトを使った料理(ケチャップとか)は大丈夫そうなので、様子見してます。トマト食べ出した頃に比べて、食べてくれるようになってきてますし…。苦手なの、無理にあげなくても良いと思いよ。

• ママリ

ママリ

ケチャップとかはまだ先ですもんね。
    フルーツトマトと書いてあったので甘いのかなーと思ったんですが、駄目そうでした😓
    私もトマトとしらす好きじゃないので、無理にあげずに様子見たいと思います😓

• 6月19日
  • リエ

リエ

娘は、フルーツトマトもダメでした😅離乳食ではなく、トマトそのままならパクパクいくかもですし☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちも駄目みたいです😓
    生のトマトですかね?

• 6月19日
  • リエ

リエ

はい。私も、トマトについて質問した時に言われました。その方のお子さんが、離乳食の時はダメだったけど生のトマトはパクパク食べてるって。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあまだちょっと先ですね!
    少しお休みしてみます😊

• 6月19日
  • リエ

リエ

私も、思い出した頃にあげてます。そして、「あ、まだダメ?」みたいな感じです(笑)

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

まだすぐに食べれるようにならなくてもいいですよね(笑)
    しらすも鯛とかたらに変えて忘れた頃に出してみます😊

• 6月19日
  • リエ

リエ

はい、まだ食べる練習中ですし。
    それで良いと思いますよ。

• 6月19日
たまごごはん

ごめんなさい!
一瞬あんこに見えました😅

じゃがいもと玉ねぎを炒めたやつのペーストを混ぜて見てはどうでしょう?
あと、しらすの下拵えはしましたか?

• ママリ

ママリ

旦那が帰って来て食べたらなんだこれは!?って悶絶してました😅

もう炒めても大丈夫なんでしょうか?
    下拵えって茹でるだけじゃ駄目なんでしょうか??

• 6月19日
  • たまごごはん

たまごごはん

油を使わずになら炒めて大丈夫ですよ。
    オーブンでじっくりじっくり加熱がベストですけどね♡玉ねぎが凄く甘くなって美味しいですよ♡

しらすは茹でるだけで大丈夫です😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やってみます!

茹でてなおかつ熱湯かけたりもしたんですが…🤔

• 6月20日
きらり

うちも最初は嫌がってましたが、根気よく続けたら何でも食べるようになってましたよ(^^)忘れた頃にまたあげるのも手だと思います♪

• ママリ

ママリ

なるほど!またしばらくお休みしてみます😊

• 6月19日
COCORO

7カ月の男の子育ててます。
離乳食は5カ月からスタートしてます

トマト🍅先日初めてチャレンジしたら…すごい嫌そうな顔しました😳

トマトはホワイトソースをかけて他の野菜と混ぜてあげてました。

他には野菜スープ、ダシ…すみません💦料理苦手なのでスープ系は全て赤ちゃん用の粉のを購入してて😓お湯で割って作るのを使ってます😜すみません手抜きです(笑)💦

そしたら食べました(笑)味を変えるのも良いかと。本当は野菜そのものを食べさせなんとでしょうけどね。私もトマト🍅嫌いなので(笑)💦子どもと頑張ってまーす

• ママリ

ママリ

すっぱぁって顔されました(笑)

出汁も野菜スープも加えてもトマトの酸味が残るみたいなんですよね。わかります。私もトマトの酸味駄目だもな(笑)
    ホワイトソースなら酸味も抑えられていいかもです!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

トマトって難しいですよねぇ。
    私が残りを食べたくないからって理由で😳ミニトマトにして…タネと皮とったら殆どミはないんですけどねぇ。

ホワイトソースが1番無難でしたよ✌︎('ω'✌︎ )

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、残り食べられないから勿体無いですよね😅
    フルーツも駄目なのでミニトマトもダメかもです(笑)

ホワイトソース、BFでありましたよね?買ってみます!

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

なんでもとりあえず試してみてダメならまた月日が経って忘れたころに出してみたらいーって私は勝手に思ってます!だってそれ食べなきゃ絶対生きれないって訳じゃないからですねぇ(笑)😁✨あんまり深く考えると疲れちゃうからですねぇ〜〜

• 6月20日